小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

黄色とピンク♪

2024-03-28 | ネイチャーガーデン
午前中は
まだ太陽がありました。
崩れる前に いそいそと庭仕事〜♪

 

苗から入れた鉢植えも
カラフルで楽しいのですが

やはり
例年より少し遅いものの
冬を越してゆっくり開き始めた色に
心躍ります

 
金魚のようにひらひらしている
レンギョウの花

 
蕾も
黄色い花びらに 茶色のポッチが チャーミングです。
みんなで
大きな口を開けて
春の訪れを歌っているように見えます。

 
ヒメコブシのピンク色も
さわさわと開き始めました






新しい車に付いているサービスで
(私はまだ一回も運転していませんが)
朝、エンジンをかけると
今日の日付と曜日と
今日は何の日かを言ってくれるそうです。
うんうん、老人仕様?ボケ防止にいいのでは。。。😁
そして、今日は「シルクロードの日」ですって。
それを聴きながら
畑に行ったオットはゴミ出しを忘れていました。
今日は燃えるゴミの収集日でした。
そちらを指摘してくれる方が
ありがたいかも。。。(笑)


今日も、ヒヨドリさんが
例の手摺りに来ています。
完全にくつろいでいますね〜



せっかくなので?
この後
喜多郎さんのシルクロードのテーマを
久しぶりにゆっくり聴いて
想いを馳せ楽しみたいと思います。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿