小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

「な~んだ、ヒトか」(笑)

2022-03-31 | ネイチャーガーデン
雨が止むのを待って
外に飛び出します。

長靴に
草抜きセットを携え
座り込みます。
今日は
膝まづきも腹ばいもなしです(笑)





 
満開のピンク雪柳

キース キース キース
ホ、ケキョケキョ ホーケキョ

鳥たちがいっせいに鳴き始めます~

少し離れた電柱の上で
カラスが
ケ~ケッケッケッケッ
何回も同じリズムで鳴くので
私も真似して
同じ声色、高さで
ケ~ケッケッケッケッ
何回か合いの手を入れていると

こちらに飛んできて
私を見て
クルリと大回りして
ケ~ケッケッケッケッケッだと。
ケッが一回増えていました。
(美カラスを)期待?に反して
がっかりしたのでしょう。


 
気まぐれ剪定なので
おかしな形です。


 
原種系のチューリップ
手前の花は一本の茎に
二つの蕾が
乗っかっています。

 
フリルのパンジー
チューリップの葉が
ワッショイワッショイ~
このパンジーは全部がしわしわなので
花柄摘みの時
見極めに他の種より手間がかかります。(笑)





山のツツジが
少しずつ開き始めました~
早いところと遅いところの差は大きく
ウオーキング
していると
もう満開の所が1~2か所あります。

うちでは

 

一番早いところで
このくらいです。
遅いところは
まだ固い蕾です。

明日からまた気温が低くなるようで
見頃は1週間後ぐらいかしら?





明日から4月。
リタイヤ―して早や・・年。
仕事に関する新しいドキドキはありませんが
新年度の始まりは
やはりワクワクです。
自然の息吹の前向きなエネルギーとともに
社会の厳しい懸念事項も
解消の方向に進むことを念じております。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています。
クリック応援
よろしくお願いします。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿