小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

TV見なくっちゃ~♪

2020-12-07 | 日々の出来事
軽いノリで
出版する絵本に英訳も付けることにした。

 
今日もいい天気です~

元英語教師の幼馴染にも
チェックしてもらって
これで大丈夫と
10月には原稿を提出した。


 
寒くても元気いっぱいで
どんどん増えているワイルドストロベリー
アジュカも覗いています。


 
ここではローマンカモミールと共存かな


差し替え可能な期間が
終わりに近づいてくると

ふと
気になってきた(笑)


 

(幼馴染の紹介で)
この本を出した
同級生に相談すると

「日本人が書くと絶対間違いがあるから・・・」と
ネイティブな英語で
手直しをしてくれた。

そして、念のために?
教会に勤めるアメリカ人の方
(やはり宣教師さんでした)にも
観てもらってくれたそうな。

ありがたいことです~♡

そして、その方が
今日の{YUOは何しに日本へ}というTVに
10分間ぐらい出られるそうな。

あまりテレビを観ない私ですが
今日はこの後
感謝の気持ちで
お顔を見せていただく!


文がワンランク上になったので
絵も 描き直したくなり、
あれこれ触っています。(笑)




裏表紙の隅の方に
小さな絵を付け足したくなって
いろいろ考え描いています。


最後の悪あがき?
でも、楽しい~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています。
クリック応援
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーちゃん)
2020-12-07 20:31:32
たまたまというか夫が好きなので夕食を取りながら見ました。
カナダの方ですよね。
うちの上の方にお住まいです。
夫はウオーキングじゃなくて、トレッキングに時々行くので、山奥に外人さんがいてびっくりして「なにしてんの?」と聞いたら、「しいたけ!しいたけ!」と笑いながら言うとった人やんけーと^^

絵本の発売待ってまーす(^^♪
返信する
クリスさん (zumi)
2020-12-07 22:25:59
私も見ました
楽さんシニアスクールのパステル画授業した時に担当をしてくれたクリスさんが娘さんと映っていて驚きました
gumaさんやふーちゃんの美作が放映なのでお知り合いの方々が出演されたのですね
で、クリスさん奥様は私の大人バレエの美人先生でもあります
最近はサボっていてお会いしていませんが(-_-;)

あ、絵本、機会があれば見せてくださると幸いです
なかなかお会いできませんが、次回のレッスンで会える日を楽しみにしています
ではでは
返信する
おはようございます~♪ (guma)
2020-12-08 07:18:22
あの方もユニークでしたね。しいたけ愛がジンジン伝わってきました。😁

私の本命?は教会の宣教師の方でした。
私より一つ年上で
でっぷりなさっていてユーモアをコメディアンから学んだという。。。
楽しいお方でした〜♡

あん風に焦点を当てると
みんなドラマが有り面白いんでしょうね。

ワンランクUPした絵本、
仕上がりは私も楽しみなんです。(^_-)
返信する
おげんきですか (guma)
2020-12-08 07:32:33
ZUMIさん、お久しぶりです。
時々、先生の口から 「うちのは、、、」って登場していますよ。
なにげに褒めてはります😁

私この番組はよく知らなかったのですが
ZUMIさんやふーちゃんのオットさんのお知り合いも出ていたなんて
驚きです。
美作市は狭いですね。

絵本、本屋には5月からですが 私の手元には3月に届くので
観てやってください。
12月いっぱいは 差し替え可能なので
往生際悪くまだいじっています。
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2020-12-08 20:18:45
やっぱり、途中から視たので違う人だったんだ💦
宣教師さん視られなくて残念(^^;
まさか美作にこのTVが来るとは思いもしなかった。
返信する
おはようございます♪ (guma)
2020-12-09 05:53:02
宣教師さん、聞いたイメージとちょっと違っていて
番組的な編集のさじ加減もあるのかなと思っています。

ここ美作の地にも時々TVが入っていますが
どなたかが意図的に声掛けされているのかしらね。
今回は3人のYOUは魅力的でしたが 
美○閣の女将さんの登場、退場の流れは浮いていた?😁

民間放送の番組作りには 色々絡みがあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿