小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

なぞなぞ

2018-08-28 | ネイチャーガーデン
庭での不思議な出来事は
大体、
①記憶違い
②認識の無さ
③偶然(必然の繋がった)
から起きます。(笑)




よそ様よりずうっと遅れて
芙蓉の花が咲きました。
 

 
今年は虫退治をサボっていたので
葉はレース状態が多いですが
背は高く1,8メートルぐらい。



ガウラがあまり暴れていません。
 
剪定を
これでもかというほどやった成果でしょうか。





畑から
手に水菜を持って帰ってきたオットが
「さあ、この水菜はどうしたでしょうか?」
なぞなぞです。

水菜を植えているとは聞いていなかったので
『畑の誰かにもらった!』
「ブー…」

ここから畑の不思議な話が
始まります。

初めてゴボウの種を植えて
成長を楽しみにしていた彼。
今日、
ベテランさんを畑に招いて
いつ頃抜いたらいいのか尋ねたそうです。

そうしたら

その方が「これ、ゴボウじゃなくて水菜じゃが…」
彼、「えー、ここに確かにゴボウを植えたんやけど。
その方「どこからどう見ても水菜じゃがな。」

仕方なく
水菜を刈り取って持って帰ったそうな。

そんな答え分かるはずかないよね~♪


完全に②ですが
種は絵付きの袋入りだったので
間違えようがないのです。

真実よりは
メルヘンチックに考える方が
楽しいかな?

 

 

 

ちょっとかための水菜、
美味しくいただきました。

明日は
どんな不思議なことに
出会えるかしら。(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿