小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

蕊(しべ) 回文

2020-09-24 | 庭遊び
気温が下がったからか
昨日、今日と
タマスダレが凛として咲き増えてきた~♪

真っ白な花に見入っていると
中の蕊が
神秘的に輝いていることに気付く

 

これに勢いづいて
庭中の花の
蕊を見て歩く。(笑)



 
メド―セージ
やはり怪獣っぽい

 
ツユクサ


 
アメリカンブルー


 
トウテイラン


 
ハナノトラノオ


 
カリガネソウ


 
ガウラ


 
芙蓉
大分終わりに近くなってきている。


客人はまだまだ多い(笑)。

 
ツユムシ君かな?
君ら、葉や花だけでなく
蕊まで食べるんだね


終わりに近かったり
これから咲き始めたりの花々の蕊を
まだまだ見て回ったのだが

どれも個性的で美しい~♡

それぞれに
形態の必然性があるのだろう。


しべ 好き

神 美の心~♡

ここの美 見描きすべし







天気崩れてきました。
明日は気温も上がらないようです。
秋物の服、出さなくっちゃね。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています。
クリック応援
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿