小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

季節は進み~♪

2020-09-25 | ネイチャーガーデン
激しい雨も
お昼ごろには上がりました~♪

待ってましたとばかりに
外に飛び出しました
雨に濡れた
住人達を見るのが好きなので(笑)。

 

 

ペンステモンアラベスク
しっとりと・・・
葉の状態が悪かったので
花を付けたことが嬉しいです。

 
白い小花も
チラホラと
戻ってきています~

 
エリゲロン

 
ブライダルベール



そして、
微かにあの匂いを感じ、
かけよってみると

 

 

キンモクセイ
下の方だけ
わずかに咲いていました
上の方のほとんどは
固い蕾です。
咲いているのは
ほんの少しなのに
この匂いは隠せません(笑)

 

ギンモクセイ
開きかけていました。

咲き始めたら
前進あるのみ?
もう元には戻れません(笑)
胸がキュンとなる日は近いようです。


元に戻れないと言えば

今日、ハンドブレンダーが動かなくなりました。
1年間の保証付きなので
保証書を出してみると
購入が昨年の8月27日、
あら~、ちょっとだけ過ぎている!

これを買う前は
フードプロセッサーやジューサーやミキサーを
普通に使っていたのですが

この便利さに慣れると
なんかね、元に戻れないよね~って
二人の意見は一致しました(笑)

 

ブレンダーが途中で動かなり
そのままで完成させた
カボチャのポタージュスープ(オット作)
これがまた
今までで一番美味しかったの~(笑)





壊れるのが早すぎること、
便利さにすぐ乗ってしまう生活態度、
これでいいのか?
やはり立ち止まって
しっかり考えなければね。。。
{(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ、今外で鹿の鳴き声がしています


ランキングに参加しています。
クリック応援
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿