小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

たまには外で朝ご飯

2016-07-28 | ネイチャーガーデン
さあ、できた。
いつもの朝ご飯を寄せ集めてワンプレートにしました。



我が家のきゅうり・トマト(ちょっと美味しくなってきました。)
・ピーマン・下ネタいや、下仁田ネギ
Kさんに頂いた平飼い健康卵、友人の実家のお米
これだけ地元産で~す!ウフフ ( ´艸`)

後は相棒が起きる気配がしたら
めざしを焼いて お味噌汁を温めればいい。

デッキで一緒に食べようと珍しく待つも
なかなか起きてきてくれません。
仕方なくお先に・・・



今朝は虫もいなくて比較的涼しく気持ちがいい~♪美味し~い🎶。

やっと起きて来た相棒に
「今日は梅干しの代わりに違うものを入れたのだけど、何かわかる?」
おむすびを食べながら、一生懸命中を見て
「何も入っていないで。」
「私のおもいやり。」
表情がしばしフリーズ。(*_*)

寝起きで、5時から起きている私のテンションに着いて来ていない。
カモ~ン!  (笑)


≪庭の仲間たち≫

・紅葉が少し始まった?マルバ



・木の椅子と一体化しているガザニア



・毎年きれいな紅葉を見せる前に落葉してしまうナナカマド
 実はしっかりついていますが すでに枯葉がちらほら・・



・シカに踏まれたり、食べられたりしても花を咲かせたルリマツリ
 この後どうなるのかしら?心なしか不安げな花弁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿