小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

小心者の瞬間パニック

2016-07-29 | 庭遊び
朝、上の庭で 初めてツユクサを見つけました。
散歩道にはあちこちで見かけるのですが 
うちの敷地内にはなく 欲しかった植物です。



嬉しくなって 写真を撮っていたら
バサバサバサと音がして、 驚いて音の方を見ました。
あの鹿です!。
少し大きくなって小鹿というよりは中鹿になっています。

ドキドキしてワナワナして
嬉しいのか恐いのかよくわからず
体を翻して逃げていく後姿を
ただただ眺めていました。

よって、
5メートルぐらいのところにいたにも関わらず
カメラを持っていたにも関わらず
鹿の姿は写っていません。(´;ω;`)



アーチの向こうの姫シャラとオオテマリの間に消えていきました。
また会えるかな・・・笑


≪存在感のあるオミナエシ≫

安曇野の大熊美術館の庭に広がっていたオミナエシに魅せられて
我が家でも庭のあちこちに植えています。

・こんなに背が高くなります。







・下の庭にもたくさんありますが鹿にもよく食べられています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿