小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

畑、バンザイ!

2018-10-19 | 畑仕事
先日の逃避先の鳥取花回廊。(笑)

ヒラメ漬け丼も美味しかったし
 

大規模に手をかけた一年草が
見事だったのですが

宿根草は
珍しいものはなかったような気がします。

でも、そんな中、
認識を新たにしたのは
 

これ、姫りんごなのです。
こんなにたわわに
実が生るなんて・・・
うちのと大違いで
同じものとは思えなかったわ。

ローズヒップも
花に負けないような
輝きでした。
 





そう、今日は
食べられるものでつなぎます。(笑)

試し掘りをしたら
サツマイモが立派に育っていたらしい。

明日、お芋ほりを予定してま~す。

追熟がいることは分かっているのですが
そこはそれ、
せっかくの試し掘りのお芋を

 
サツマイモ御飯にしました。
お初です。
掘りたてでも美味しかったです。

去年は鹿に葉を全部食べられて
悲しい思いをしたのですが、

今年は期待できそうですよ。


ホウレン草の間引き菜もどっさり。
りんごとブドウと豆乳投入で
スムージーにしました。
 


紫の秋もいいけれど
やっぱり
食欲の秋ですね~♪

 


あ、招待状をいただいたので
花苗屋さんにも行きました。
 
いろいろゲットしましたが
中でも
欲しかったピンク色のレウカンサ、
細葉のヒペリカムが
我が庭にお初です。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿