小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

天気のせい(笑)

2024-07-15 | ネイチャーガーデン
夕方ちょっと前
バケツをひっくり返したような
激しい雨がふり
窓の外は
真っ白で何も見えなくなりました。



少し弱くなったので
外を見ると…

 

濡れた緑の中に
ポツンとピンク色が際立っています。

 

例のカサブランカが
6つも花を開いていました

後で写真を見ると
ユリの花々を囲うように
ぼんやりと人のような形が浮かんでいます。

え、何?
雨の精? ユリの精?

どうやら
窓ガラスに映った
私の影だったようです。
光の輪こそありませんが
こんなブロッケン現象みたいな影は
この天気と
部屋の中の電気のせい?😁


「もう 雨はいいかな〜」

木々や花のつぶやきが
聞こえてくるようです。(笑)






桔梗の蕾が膨れて来ました〜


ノコギリソウ(アキレア)が
ゆっくり咲き進んでいます
ピンク色が濃いのが
若い花で
白っぽくなっているのが
前から咲いている古い花です。

 
それぞれの持ち味が
同居しています。





我々も
8月に息子達2家族と
沖縄に集合する予定です。
若いのから古いのまで11人
本部の海でいっしょに踊りたいと
ブレイキンをやっている孫3号に
ダンスの振付を頼みました。
今日1回目のその動画が届きました。
左肩に難ありの私ですが
張り切って練習を始めました。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿