小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

そろそろ〜♪

2024-07-17 | ネイチャーガーデン
朝、ベッドの中で
ひぐらしの声を聞きました。
カナカナカナカナ…
今年お初です。

 
日焼け対策をして
溜まっていた庭仕事。
嬉しいけど暑い〜

 
花色はあるのだけれど
緑の勢いに負けている。

 
大雨の後なのに
水やりも必要で…
水の冷たさが気持ちいい〜





今日のお稽古は
欠席者が多く
先生も入れて女性4人だけでした。
しゃべる、しゃべる、しゃべる…
笑う、笑う、笑う…
暑気払いには
我々にはこれが一番?

 
1ヶ月近い入院から
今日無事に退院した畑仲間に
ヒマワリを入れてもらった
お祝いの花束を。。。
9kg痩せたと言いながらも
顔つきは活き活きされていました。
やっぱ
お家がいいよね〜

 
夕方の東の空。
この1時間ぐらい後から
またひぐらしの鳴き声が
哀愁たっぷりに
響き渡っていました〜
そろそろ夏本番かな。。。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-07-17 21:31:43
今晩は今年の梅雨明け前の雨・豪雨局地的に降るから厄介です。
そう言えば蝉の声まだ聞いてません。
笑う事は健康増進に繋がる。
しかしながら山形みたいに「一日1回笑うを促進」の条例制定は行き過ぎですね。
7月後半もよろしくお願いします。
返信する
梅雨明け? (guma)
2024-07-18 06:59:59
おはようございます。
お墓参りご苦労さまです。
命日と誕生日が…
私は亡き父の誕生日は覚えていますが
命日は覚えていません。^^;

あの条例には苦笑い。
政治は 
みんなが笑えるようなゆとりある生活を保証する方向に
勤しんでほしいものです。
笑いは自然発生的で 感情の機微。
促進されてもね…(笑)

さあ、今日も暑くなりそうです。
体調管理しながら?
今を楽しみましょう〜♪
ブログ訪問、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿