小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

外れても嬉しい♡

2019-08-30 | ネイチャーガーデン
今日も予報では雨だったので
早朝の雨の落ちていない時間を見つけて
あたふたと・・・

蚊の襲撃を受けながら
空を気にしながら
落ち着かない庭仕事

合間に住人達を観察~♪

 
今にも降ってきそうな庭は
湿度100%?

 
水滴をまとい美しい五色柳ですが
今年の暑さのせいか
半分ぐらいの葉が枯れています

 
銀葉の美しいミモザに
新芽が初々しい。
若い葉は白くないんだね


 
葉だけだったトレニアに
花が少しずつ戻ってきています


 
カクトラノオの花が
やっと咲き始めました


 
ジャックカルチェも
小さいながら花がポツリポツリ…
いい匂いです


まだまだ
住人達の今を撮りたかったのですが
雨が降って来て中止。

そのあと、
朝食をすませ
洗濯物を乾かしに
コインランドリーへ
(乾燥機のみは8台あってフル回転していました

そして、
帰ってくると
晴れてきましたよ

なんだこりゃ!

でも、嬉しい~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
setunasa (atcchin)
2019-08-31 14:04:50
天気悪いですねぇ。
gumaガーデンの沢山の住人たちのこと
次々に紹介してもらって楽しく読ませてもらってます。
何か変わった代物が出てきたときは特に・・
百姓は百のことを知り尽くしてこそ初めて百姓と言われますが、
同じ植物を相手にしている身でありながら恥ずかしいです。

そう言えばきょうは8月31日。
「今日で夏休みも終わりぃ~」という感じが私の切なさだったですね。
孫が朝から家にいるので、あれまだ夏休み?と思うほど夏の様相なし。
今年の夏は一週間前の立秋とともに終わっており「切なさ」を感じません。
でも、やっぱり、あのギラギラ太陽がいいな~。
こんばんわ~♫ (guma)
2019-09-01 20:24:30
変わった代物ですか?
うちの住人にそんなのいましたかしら?

とにかく自然は不思議で分からないこと、知らないことがいっぱいで
好奇心がくすぐられっぱなしです。

SETUNAI感情は人によって微妙に異なり、言語化が難しいのですが
わたしは、大切なもの、愛しいものが 時間的距離的に手の届かないところにあり
そのことを思う時におこる
胸が締め付けられるような感情だと思っています。

それは確かにあった大切なものに対する郷愁のようなものかな。。。

acchinさんの場合は毎年夏休みにギラギラ太陽の下で経験する楽しい思い出が
愛しいもの、大切なものなのでしょうね。

さあ、9月突入です。
秋の始まりの自然を楽しみましょう。



コメントを投稿