小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

自分のペース

2019-07-31 | ネイチャーガーデン
私の庭の定義は
「心地良く遊べてお茶が飲める場所」なのですが
こう暑いと
日中は無理ですね。(笑)



遊びのうちですが
ここでの
「体操」と「かかと落とし?」は
毎朝の日課です。
太極拳も以前はやっていたのですが
朝食前にやることが増えて
最近サボり気味

すべて
対人的な仕事ではないので
楽しめる範囲で
ゆるく、マイペースで
やっています



ゆるくマイペースといえば
この鍋蓋博士も
お仕事なさっているのかしら?
風に泳いでいる姿は
よく見かけるのですが。(笑)

 
「ううむ。私の仕事は鳥を追い払うこと?風と遊ぶこと?」




今日は目を凝らさなければ見えないような
自分のペースで長くゆっくり咲いている
可愛い小花に
カメラを向けてみました。

 
三尺バーベナー
小さすぎて大きく写すと
点にしか見えません。(笑)
よそ様のは
もっと大きかったような気がするのですが…
花期長いです


 
ミソハギ
直立した茎の並び方が好きなのですが
花もなかなか可愛いです


 
シダルセアロザンナ
え、まだ咲いてたの?って感じです。
ピークを過ぎてからも
少しずつ咲き続けています


 
ガウラ
切られても切られても
どこかで揺れています


 
マーヤ
「あまり背が高くならないからいい」と
思っていたのですが
最近、伸びてきたみたいですよ。



暑い暑い折、
私達も
自分のペースでゆっくり歩みましょう。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (atcchin)
2019-08-01 12:09:30
こんにちは。
ネイチャーガーデンにも夏が来てるみたいですね。
風は熱風かもしれませんが
色んな花を眺めながらデッキでお茶。
たまにバンビが訪れてよその国みたいです。
あ、冬は薪ストーブを焚いて。
いつも思うのですが、周りのロケーションがどんなところなのか想像がつきません。
近所の人も近くにいて、スーパーも近くにあるようで、ぽつんと一軒家でもなさそうだし、
しかもそれが日常なんですよね。羨まし~い。

エアコンの部屋で寝てください。


夏してますか~♪ (guma)
2019-08-02 06:43:04
おはようございます!
長崎も暑いでしょうね。
あの広い広い畑や田んぼに
太陽がぎらぎら輝いて
作物がどんどん成長している風景を
想像しています。

あ、そうそう、私コマーシャル動画を見て
てっきり息子さんをatcchinさんだと思っていました。
若いおじいちゃんだと…(笑)
お顔がいっしょでしたね。(^_-)-☆

ここはバブルのころ
温泉近くの原生林のお山二つに道を付けて
別荘地として売り出した所なのです。
バブルがはじけて建物は立たず、所有者の名札だけ立っている所がたくさんあります。

すんでいる方は退職後にやって来た方も多く
最近は車があれば便利なので
若いご夫婦も増えています。
ま、中途半端な山暮らしです。(笑)

エアコンの部屋に寝ると
あの朝の清々しさを寝起きに感じられません。
「いこじな人が熱中症になる」とか「・・・の冷や水」とか言われても
抵抗し続ける私です。(笑)

お言葉の優しさだけ頂きます。
ありがとう。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを投稿