元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

変形性膝関節症

2020年06月27日 | 日記


木曜日に、右膝を右折に曲げてしまった

ずつーと痛いのではなくて、歩いている時、立ち上がる時、急に ピキッと痛くなり動けなくなる


チビに言われて、整形外科に行ってきた

何と、2時間以上かかった
レントゲン撮ったけど、結局原因わからず。。

鎮痛剤と湿布貰った

治るかなぁー
結局は体重オーバーなのよね。

とりあえず、ウエイト落とさねばならない。自粛期間中、職場の同僚は25kg落としたって

ほとんど、別人。gucchiと変わらなかった体型なのに〜

ちなみに変形性膝関節症の初期段階だから、この体操をした方が良いよと、プリントもらった。
最近gucchiが毎日やっているストレッチだった

本当に治るのかなぁ

帰宅後も何度も痛みが走って動きが止まってしまった

ドケルバンもあるし、ホント悲しすぎる


今朝の朝ごはんは、野菜多めで食べた




ゴマドレかけて食べた

お昼は高菜チャーハン

夜は冷や汁の予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに歩いた 1万歩越え | トップ | 全身が痺れなている気がする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿