元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

久しぶりにオーブン

2008年12月03日 | 日記

最近、職場で、フライヤーの係だったけど、久しぶりにオーブンに入ってぐったり

(私はとある大学の食堂のおばちゃんをしています)

フライヤーは、ひたすら揚げ物 9:30~14:00

オーブンは煮たり焼いたり、蒸したり、温めたり、炒めたり、野菜を切ったり・・・・・

9:00~13:00

 

メニューがクリスマスメニューも加わり・・・・・

作るものが多すぎ~~~~~  

学生さんの食欲ありすぎ~~~

作っても作っても手があくことがなかった

 

ベテランさんが隣でフライを揚げていたので、ほとんど助けてもらいました

来週は、私が新人さんを助けなければならないのだが~~~~

たぶん無理 

 

どうしたらテキパキ動けるのであろうか・・・・・

「言いたくないけど、順番が違うから間に合わなくなるんだよ

 何度も言うけど。。。。」 

「ハイわかっております・・・・・」 

今日は謝ってばかりの一日だった

明日こそは~~~~~~~~

 

ということで、帰宅してから家の事を何もしたくなくなっている私です 

保険やさんからは特約申込みの案内が、何度も来ている

資料が郵送で届いているけど、まだ、みていません 

やることたくさん、あっても、私は一人。。。。

 

まぁ、ちびたちに言わせれば、私がたくさんいたら、うるさくてたまらないそうです。

一人でもめちゃうるさいらしいので・・・・・・

 

さぁ、これからお買い物に行ってくるかぁ

 

おねえちゃんの中学校今日はマラソン大会

おねえちゃんは、2年女子の中で23位だったらしい

たしか女子は、85人位いたから、すごく頑張ったと思う

部活で、毎日走っている女の子たちと一緒にマラソン大会だもんね。

ホント、運動音痴でほとんと帰宅部のおねえちゃん

おねえちゃん、英語コンクール予選落ちしてしまって、今年度は部活はやる気がないそうです 

難しいよね。周りの私立の英語劇の子は部内でオーディションをして、劇に出る配役をきめるらしいけど、おねえちゃんの部活は全員出ても、10人いかないのだから・・・・

まぁ、楽しく英語劇をしているから◎としませう

 

   にほんブログ村 写真ブログへ   ランキング参加中 クリックしてくれたら、嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米入り古代米 | トップ | だれかぁ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2008-12-04 23:00:37
初めまして(*^▽^*)
コメントありがとうございました!
厨房のお仕事なさってるんですね(^-^)
実家の母が某お弁当屋さんで働いてるんですが
やはり揚げ物・焼き物・炒め物etc
暑くて暑くて暖房いらずだそうです(^^;)
火傷もしょっちゅう。
gucchiさんもお気を付け下さいね☆
おねえちゃんも色々難しいお年頃でしょうか。
大変な思いも、嫌な思いも
あとで自分の財産になるっ(笑)
がんばってくださいね♪ 応援(^▽^)σ ポチ★☆
返信する
ふぅちゃんさん♪ (gucchi)
2008-12-06 21:59:12
コメントありがとうございます

私もちょくちょく遊びにいかせてもらいますね
返信する

コメントを投稿