元気に生きよう!

毎日を楽しく、元気に生きたい・・・・そのために、すべき事!した事の記録♪

晴れたぞ!晴れたけど!

2023年08月17日 | 日記





올해 첫 선인장 꽃이 핀 것은 5월 말.오늘 또 피었다. 
꽃이 피어있는 것을 보면 기분이 좋아지다. 




パパさんとおねえちゃん、家を出たのは2時間半くらいの差がある。
パパさんが行った時朝日が凄かったけど、夕方のようだね






チビは午後からのお仕事。
買い物に行こうと思ったけど、あまりの暑さに悩んでしまうgucchi。

テレビでゲリラ雷雨があるかもと聞くと、洗濯🧺も一度しかしなかった

家にあるもので夕飯作ってパパさんに買い物頼もうかなぁ。




チビが家を出た時の雲☁️

やりたいことあり過ぎるのに体が動かない。

入退院の繰り返しで、体力不足と、あと、握力がなくなっている。リハビリするには、手術の傷口が、よろしくなくてまいったなぁ。

さっき録画したままになっていたアニメ映画君の膵臓が食べたいを観た。思い切り泣いてしまった。

チビがそんなに泣くようなの観なくても。。と言っていたが、早く観て削除しないとすでに、残量がぁー。

昨日はお盆最終日。夕方、パパさん父をおくってあげた。片付けはパパさん母がしてくれたので、そこは楽させてもらいました。
ちなみにgucchi母と父のお盆は先月7月でした。

10月から韓国語の勉強も復帰することを学校に伝えたので、教科書開かないといけないんだよなー📕

今日もまだ半日ある。

 さぁ、
  元気に生きよう!!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物を干したい | トップ | シーツを2枚! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-08-17 21:01:22
こんばんは!

韓国語頑張っておられるのですね。私は挫折してしまいました。ただ、ドラマ見ていたらかなり聞き取り意味は解るのですが、いかんせん文字が駄目なのです。頑張って下さいね。応援しています。なおとも
返信する
Unknown (gucchiyumi)
2023-08-22 18:07:05
@naotomo3451 コメントありがとうございます😊
わたしはヒアリングが苦手で。。。ドラマで聴き取れる力すごいと思います😍
返信する

コメントを投稿