酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

去年と今年

2017年02月13日 | 酒器 陶磁器
新宿 京王百貨店 で 松村 遷 作陶展 開催中(15日まで)


去年の本沼手黄瀬戸


今年の本沼手黄瀬戸




去年の鳴海手黄瀬戸酒盃


今年の鳴海手黄瀬戸酒盃



箸置き                    酒盃


酒盃                     酒盃


さて来年は??



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌の友 230 河野・松... | トップ | 今日はチョコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (棚)
2017-02-13 22:00:09
遊び心のある酒盃も箸置きも良いですね~好き!!
あれっ!! 東京?
Unknown (ふらい)
2017-02-17 02:25:00
こんにちは
今回はじっくりと黄瀬戸を見せていただきました
黄瀬戸と一口に言っても
使う土で表情ががらっと変わるんですね
大いに勉強になりました
来年はぜひとも穴窯での黄瀬戸作品期待したいです!
東京 (酔牛)
2017-02-17 07:25:25
棚さま、この箸置きが一番焼けが良かったです。
このぐいがあったらなあ・・・・
黄瀬戸 (酔牛)
2017-02-17 07:27:20
ふらい様、彼の黄瀬戸来年どう進化するのか楽しみですね^^

コメントを投稿

酒器 陶磁器」カテゴリの最新記事