酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

堺浄水場のツツジと虫達

2013年04月29日 | 生き物
久々カメラを外に持ち出し、虫撮り^^

ツツジで有名な、堺浄水場です。

   

少し蕾もありますが、GWは見ごろだと思いますよ。

有名なツツジはここまで。あとは虫達です^^;



ツバメシジミ? 開翔してないんで雌雄不明。
翅が千切れててかわいそう・・・・・・・・・・・




蛾の仲間。うまくピント合いませんでした^^;


 

アゲハ 春型 たぶん♀。

停まっているのを撮影しながら、じっと開翔を待って、ゲット^^v

違う個体ですが、何とか飛翔を




モンシロチョウは・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・すぐ逃げるんだもん・・・・・・・・・・・・・・・モンキチョウは、全く撮らしてくれませんでした・・・・・(涙)




ハナアブの仲間だと思います。

これは飛翔も(個体は違います)

 


ミツバチです。

   

ちょっとピンぼけ^^;


熊蜂です。

     

こっちもちょっとピンぼけですが・・・・^^;


このほかは



キリギリス?ツユムシ?とにかくバッタの幼虫^^;

コガネグモもいましたが、嫌いな人が多いのでご遠慮。

ギンヤンマも見たんですが、失敗。


もう虫の季節が徐々に始まりましたね。

久しぶりの虫撮りでした^^








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-04-29 19:41:16
ホントだ!久しぶりの虫画像!
今日庭でホバリングしてる丸っこい奴を見たんですが、
アブだったのかな…?似てます。
返信する
ようやく虫の季節です (酔牛)
2013-04-29 20:54:17
さくら様、ようやく晩酌以外の記事が書けそうです。
丸っこい?ミツバチでは????
返信する
!(^^)! (岡山の田舎者)
2013-04-29 21:23:40
やったぁ!
久々の虫さんの登場ですね。
私は晩酌シリーズも好きですが
酔牛さんの「自然」シリーズが大好きです。
何かホッとするんですよね(^v^)
返信する
喜んでいただいてうれしいです (酔牛)
2013-04-29 22:22:00
岡山の田舎者さま、ホッとします???
適当にシャッター押してるだけです^^;
返信する

コメントを投稿