酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

帰省先からの報告 2

2013年08月14日 | 生き物
帰省先から、またもや報告が来ました。



でかいギギ!!@@;

30cmはありそう@@;



捕った本人ご満悦です^^

毎日飽きもせず川遊び。

奥様ご苦労様ですm(_ _)m





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです^^ (岡山の田舎者)
2013-08-14 17:01:33
水中メガネ・・・まさか???素手で手掴みですか(@_@;)
確か背ビレと胸ビレにトゲがあったような???
地上では「ギーギー」と鳴くので「ギギ」と呼ばれるようになったとか・・・

それにしてもたくましい!(^^)!
返信する
網です (酔牛)
2013-08-14 17:09:50
岡山の田舎者さま、おそらく、網を使っての一人追い込み漁です^^;
そういえばトゲがありましたね。いつもは小さいので気になりませんでしたが・・・
真っ黒になって帰ってくることでしょう^^
返信する
昔は… (六条)
2013-08-14 18:28:57
毎年夏になると川に入って魚を捕ったり
釣りをしたりしたな~。
今では近くの川は汚れては入れません。
見ているだけで懐かしいな~。
返信する
えっ@@; (酔牛)
2013-08-14 18:39:14
六条さま、そちらはわが田舎より自然が残っているところと思ってました!@@;
最近、川はきれいになってると思ってました。
堺の大和川ですら、アユの稚魚が見つかってるくらいですから。
たぶん我が息子たちがそちらの川に行けば、きれいと言って
遊びまくるに違いないでしょう^^;
きれいのレベルが違うと信じます!!
返信する
ド田舎ですよ (六条)
2013-08-14 18:56:25
自宅でオニヤンマやセミが見られるド田舎ですよ。
ただ、水(川)に関しては農薬や生活排水などで
昔は魚も食べられるほどだったけど、今はちょっと
遠慮したい状況です。
ただ、これは我が家も含めて集落のある回りの水で
ちょっと山の方に行けば今でも子供達が泳いだり
川水を飲んだり魚を捕ったりしています。川水だけで
生活し、上下水道のない集落も近くにあります。
感傷に浸って説明が簡単すぎましたね。ゴメン。
返信する
田舎がいいです (酔牛)
2013-08-14 19:03:15
六条さま、都会っ子には、わが田舎よりもっと田舎に感じると思います。
行政の金の使い方(特に国)が間違ってるんでしょうね。
自然と人は共生すべきですよね^^
返信する

コメントを投稿