酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

今日の晩酌 84 川瀬・川瀬・川瀬・天狗寺

2013年08月15日 | 晩酌
今日の晩酌です。




主役の日本酒は、『姿』・・・・今日でなくなりました^^


徳利は

 

天狗寺陶白人 赤絵金彩鉄絵粉引 山に松の図 徳利

変なおじさんの顔に見えるのは私だけ??・・・・・・


友のぐいは



初代 川瀬竹春 ぐい呑み




川瀬純一(二代竹春) 豆彩高杯




川瀬竹志 白磁盃


ご馳走さんでした!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天狗寺陶白人??? (岡山の田舎者)
2013-08-15 22:02:13
初めて耳にする作家さんでしたのでチェック!
岡山県津山の出身の作家さんでした。

変なおじさんの顔???

見えなくもないですが・・・味がある徳利ですね。

返信する
味がある徳利 (酔牛)
2013-08-15 22:31:37
岡山の田舎者さま、ご本人とは会ったことはありませんが、
味のある作風に興味を持ちました。
返信する
Unknown (さくら)
2013-08-16 17:30:08
高杯が素敵ですね~。
記事の一番下の「キーワード:変なおじさん」って!?
返信する
知らない… (六条)
2013-08-16 18:12:52
私の知らない作家さんです。
酔牛さん相変わらず守備範囲広いですね。
ところで夏バテ大丈夫ですか。
今日も酔牛さんの地域が日本一の
気温になっていましたね。
返信する
良いでしょう!^^v (酔牛)
2013-08-16 19:17:20
さくら様、高杯はとっても薄造りでいいですよ^^
記事の一番下の「キーワード:変なおじさん」って!?って???
自分の記事では見れない・・・・・・
記事の中で特徴的な言葉を自動選択してキーワードにするんでしょうね
返信する
世の中作家は多いです (酔牛)
2013-08-16 19:19:30
六条さま、知ってる作家より知らない作家のほうがはるかに多い。
ましてやコレクションの数なんて・・・・・

夏バテって?????
今日もジムで大汗かいてきました!!^^v
返信する

コメントを投稿