酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

個展紹介 島家の人々

2015年08月08日 | 酒器 陶磁器
今日から、淡路島で『島家の人々』開催です。















ということで、朝一から大前君とこに行ってきました^^

会場風景

















作品の詳細は、実物を見に行ってくださいm(_ _)m

23日には、室内に誂えた『不虫庵』でお茶会も催されます。

不虫庵









躙り口もあります。

今回釜が凝っているようで、今日はありませんでした。

行かれる方は、当日を楽しみにしていてください。

ほんで、戦利品









大前悟 黄瀬戸ぐい呑

瀬戸・美濃で作陶されている方々の黄瀬戸とは一風変わっております。

大前君らしい、作品だと思います。

タンパン以外は、淡路島の土・釉薬。

鬼ヶ島黄瀬戸?? はたまた、黄鬼ヶ島????^^

薪窯で製作されたそうです。毎回、出来が違うので困ってるとのことでした。

帰り間際、

黄瀬戸を売ったお客さん第一号ですよ!

とのこと(文若さんはギャラリーなので別にして)。

う、うれしい!!!・・^^;


さあ、これからこいつでうまい酒を呑むぞ!!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄瀬戸 ()
2015-08-08 21:55:11
うっ!! 土が違う!!
なるほど~そうだったのですね!

第一号のお客さま~ありがとうございます~!!
今夜は美味しいお酒でしたでしょうね^^
返信する
黄瀬戸 (酔牛)
2015-08-08 22:04:01
棚さま、初期の黄瀬戸はもう少し暗い色でしたが、
一番最近のは、土を少し変え、少し明るくなったようです。
一番、限定、特別、に弱い小市民です^^;
返信する

コメントを投稿