酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

晩酌の友 172

2015年02月27日 | 晩酌
今日の晩酌です。



主役は



山口県萩市 澄川酒造場 東洋美人 原点 直汲み生

大好きなお酒なのに・・・・・とっても恥ずかしながら、2年前のこと忘れてました><

山口県酒造組合 HPより 

http://y-shuzo.com/scripts/detail.php?a=2013073009461917
http://y-shuzo.com/scripts/detail.php?a=2013073109013478
http://y-shuzo.com/scripts/detail.php?a=2013080213415750

その後、努力して復活したお酒がこれ。
http://y-shuzo.com/scripts/detail.php?a=2014011416315692

基本今はこれ一品。
来月には、違うお酒が出るそうな。

好きなお酒なので応援していきます!!!!

友の徳利は



金重潤平 作 


友のぐいは









富田啓之 作 プレミア酒杯

彼がアルバイトで参加してた、神奈川県伊勢原市の遺跡発掘現場で採掘された2万5千年前の関東ローム層の土を使い、
プラチナ、銀彩を施した作品です。

つい、衝動買いしてしましました><
飲み口は一か所。ちょっとお漏らしししますが、楽しい盃です。

アートサロン山木での個展、明日までです。


も一つは









小島陽介 作 伊賀ぐい呑み

私個人的には、去年とは全く造形・焼が異なり、この半年で何があったんだろう??
と思ってしまうほどの変化を感じました。


今日も楽しく・美味しく頂きました!!!ご馳走さん!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐいのみ大好きオジサン)
2015-02-27 22:38:21
いつも楽しく拝見してます。
Unknown (ぐいのみ大好きオジサン)
2015-02-27 22:46:31
岡山の田舎者さんのブログ見つからないのですが、ご存知ないですか?
いつもありがとうございます (酔牛)
2015-02-27 22:59:22
ぐいのみ大好きオジサン様、ご訪問有難うございます。
田舎者さまは、残念ながらブログを閉じられたそうです。
Unknown (ぐいのみ大好きオジサン)
2015-02-28 08:36:34
情報ありがとうございました。
プレミア酒杯 (棚)
2015-02-28 21:47:53
好きです!!
富田啓之展、行きたかったな~~

プレミア酒杯 (酔牛)
2015-03-01 11:42:52
棚さまの好みだと思います。
棚さまが行かれなかったのでこの子が残ってたんだと思います^^v

コメントを投稿