酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

虫撮り チョウトンボ

2013年07月20日 | 生き物
いつもの公園にて

ガマの穂の上に



チョウトンボ

 



曇っていたので翅の輝きが少ない分、青い筋がくっきり。

これも美しいなあ^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-07-20 08:43:44
羽が瑠璃色!きれいですね~!
そしてガマの穂って最近あまり見かけない気が…。
先日水族館のかえる展示のとこで見てそう思いました。
返信する
^^v (酔牛)
2013-07-20 08:46:31
さくら様、ハスのある池の周りに最近見かけるようになりました。
チョウトンボの翅はきれいですよね^^
返信する
瑠璃色 (岡山の田舎者)
2013-07-20 11:15:26
「瑠璃色」とても綺麗ですね。 画像も最高ですね^^

昨日、今泉さんの「瑠璃色」の器を拝見しましたが彼の瑠璃色もとても綺麗でした。

PS:昨日は少し呑みすぎおじさんになりました。
返信する
瑠璃色 (酔牛)
2013-07-20 15:52:04
岡山の田舎者さま、瑠璃色は深い色で美しいですね。

最近は外飲みでは、めちゃくちゃ呑み過ぎるが怖いです(汗)
返信する

コメントを投稿