騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

戸倉ミサキ「アンタ達、二人ともバカだよ……ッ!」

2014-01-25 | アニメ 漫画 映画

どうやら小島よしおがネット上で死亡した扱いされてたそうで……
当の本人こういうのもネタにしてますが、ある意味これってネットの怖さの一つと言っても過言じゃあないですよね……?

さて、今週のヴァンガード、小森とかいうアホメガネが目を離した隙(?)に、アイチが敵陣突撃と相成ってる訳ですが、正直言ってあの状況でどーやって突撃できたのかは、ある意味疑問だったり(笑)
それ以上に、アイチが妙に男らしくなったというか……いくら遠慮の必要のない相手とは言え、あのアイチが……と言う部分があるのは確かなんですよねぇ……
にしても、裏タクトの様子が微妙に変ですが…… これは表タクトとの勝負で力を使い過ぎた部分は少なからずある、とみて間違いないと思いたい
ともかく、今回の相手はお約束の如くコーリンですか…… ある意味アイチからしてもコーリンからしても、以前のリベンジと見るべきなのか、どーなのか……
そんな中でも、外の状況は激しい様ですね そんな中で、ミサキをアイチの援護に向かわせても大丈夫なんでしょうか? 勿論、アイチの状況を考えると、最低一人は……と言うのもあるんでしょうが
でも、外の状況って、ある意味遊戯王に似たそれですよねぇ…… ある意味これがカードゲームアニメの伝統と言う物なのだろうか?とか思ったりもする訳で
そしてファイトですが……  レオンの言うとおり、アイチはRPG的な物の表現をすれば、まさに瀕死の状態……そんな状況で何とかなるの?と言うのは事実ですが、これには何かしらの理由がありそうですね
てか、中盤戦でアイチに新G3カードですか……と思ったら成程、コレは表タクトがアイチに託した一枚なんですね アイチが気力体力全開なのも、これのお陰なのか……
なのはいいのですが、肩からビームって…… なんというか、正直展開とは微妙に違う所に突っ込みを入れたくなってしまうのは、私だけじゃないと信じたい
ともかく、それに相対してコーリンの……宝石騎士のリバースカード登場&リミットブレイクですか 言うまでもなく販売促進もあるんですが、こういう所でキャラの本気を感じてしまいますね
にしても、ここでレオンからのまさかの意味深発言! 蒼龍の民とやらの血が、今のコーリンから何かしらの物を感じた、と言うのが、コレはある意味妥当な受け止め方なんでしょう
と思ったら、まさか表タクトから三姉妹の過去を聞かされただけなのね……(笑) 成程、第二期中盤までとそれ以降でタクトに対する印象が微妙に違って見えたのは、第二期中盤まで三姉妹を道具としてしか見てなかったからなのね
でも、(現状では)表裏両方のタクトが消えると、三姉妹の記憶が消える、と言うのはちょっと話が大きすぎる印象も……もし本当なら、スイコは納得済みだとは言え、レッカの態度がねぇ…… レッカ自身、分かってない部分はあるんでしょうが
しかし、それでもアイチは……ですか ミサキの言うとおり、ホントバカ丸出しと言うかなんというか…… しかもここで表の連中が取り逃がしたのが来ちゃってるし
レオンは裏レオンとのファイトのダメージが残ってる、アイチも病み上がりでコーリンと戦った、勿論コーリンも使えない、となった以上、ここはミサキが……と思ったら、どーもレンが来るみたいですね
つか、この状況に至ってどういう方法でレンが来るのか……そこが正直知りたいですが、答えは次回ですね そこは暫しの我慢我慢……

ゆきさん コメントありがとうございます
周囲にいる連中が変人ばかりですからねぇ……朋也&マリナっちの運命やいかに、と言うべきなんでしょうかね? 変に言い過ぎなのかもしれませんが

それではまた明日♪ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園美鶴「世界一の美少年、... | トップ | ベール「お、おぉぅ、うお、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短いですが (ゆき)
2014-01-26 17:00:00
出かける前に慌ただしくコメントを(笑)。

小島よしおについては、事の発端が釣りなのか、同姓同名の人でも亡くなったのかは分かりませんが、そこまで最近見かけなくなったというわけでもないのにデマが流れてしまうのは悲しい話ですね。
一発屋と言われ続けて早数年経ってるし、ちゃんと生き残ってるのになぁ…狩野英孝と同じく(笑)。

ヴァンガードは最初の普通のカードバトルやってた頃が懐かしいです(笑)。遊戯王もそうですが、ストーリーとかどんどん現実離れしていきますからねぇ(笑)。
ミサキかと思ったらレンですが…個人的にはちょっと残念(笑)。
返信する
生存報告。 (ブービー)
2014-01-26 17:13:53
 お久しぶりです。ブービーです。
 こちらは個人的な事情でコメントが出来ず、すみませんでした。外は冬の和らぎを感じさせる温かさを覚えますが、まだ肌寒さの残る一週間でした。
 小島よしおさんの件は、一発芸を売りにしている彼にとってはついて回るような話のように映りました。とはいえ、当の本人にとっては笑えない話なので、最初に情報を流した人物の悪意に悪寒を覚えました。
 それでも、生存報告ではネタを披露する彼に、安心感を覚えました。
 アニメの感想は、余裕が出来てから行います。
 それでは、また後で。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2014-01-26 17:39:58
確かに完璧目立たなくなったわけでもないのに、コレは流石に無いデマと言うべきでしょうね
むしろ芸人的な意味合いは強いんでしょうが、それはむしろ狩野英考の方が……いや、これ以上は言わない方がいいか

ヴァンガードは、最初期のリアルなカードファイトアニメは影も形も見えなくなっちゃいましたねぇ……
てか、次はミサキかと思いきやレンですからねぇ…… レンを出すにしろ、まずはミサキだろ、と言わずにはいられない……
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2014-01-26 17:42:05
そちらの状況がどーなのかはわかりませんが、外の気温はこっちも気をつけなきゃいけないんですよねぇ……
大寒に入っておきながら、気温がグダグダに乱高下してますし(苦笑

小島よしおに関しては、確かに悪意は感じますねぇ…… 何を考えてこんなデマを流したのやら
逆にネタで生存報告する方はタフだ、の一言に尽きるんでしょうけどね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事