騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ロマンシング サガ2を普通にプレイその53 最大の選択肢編

2019-09-22 | 攻略記事

とりあえず、ここ最近の……乃々がシンデレラガールズ総選挙で四位を取ったあたりからの、凛とまゆのキャラの方向性を理解できる話があるというか
とりあえず見守る体制に入ってる輝子と美玲は行かなくていいの?とも思うけど、この二人も入ったら乃々のメンタルが持たないだろうから、コレで良いんでしょうね、きっと






そんな訳のわからない話はともかく、本日はロマサガ2プレイ、全ては最初の選択肢にある、と考えてもらってかまいません
と言うか、冗談半分でかの選択肢を取って、まさか帰してくれる、と思った人は、多分少数派でしょうね、きっと 私もSFC版をプレイしてこの選択肢を取って……
しかしこういう所が、ある意味ロマサガシリーズの魅力の一つであるのも確かになる訳で で、上の動画の中盤から下の動画は、主にナゼール南方の遺跡を荒らすことに
とりあえずボスは剣系攻撃を中心に使ってくるので、行動指示出来ないコッペリアには防御系補助呪文を、他の四人は刀剣攻撃完全回避のソードバリアを使ってそのまま殴る殴る殴るで
ともかく次はワグナスを倒したい所ですが あんなアホな言動に対して、あんなアホなリアクションカマす人はあんまり相手にしたくは有りませんが、倒さないと物語は進まないので……

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず美優さんはそんなに心配する必要性は……別の方向性ではある……のか? 勿論酒的な意味で心配する必要性がある人は多いでしょうけど

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好真人「母さんが凄いのか... | トップ | 羽衣ララ「育ての親に、そっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運も実力。 (ブービー)
2019-09-22 18:25:14
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは厚い雲と、合間から覗く強い陽光で、蒸し暑い一週間でした。特に今日は、台風の影響で急な雨に悩まされました。
 それでも、朝は涼しくなっているので、過ごしやすくなりました。
 『デレマス』SSは、森久保ちゃんがまゆちゃんと凜ちゃんの圧に右往左往する話でした。まゆちゃんが彼女に慰められた後の顔は、ある意味恐怖を感じました。
 この二人が彼女にどのくらい命懸けなのか、頭を抱えたくなりました。
 そして、今回の『ロマサガ2』2週目プレイは、最初の選択で無傷で返してもらうところで、全てを持ってかれた印象を抱きました。場合によっては許してもらえないだけに、「運も実力の内」という言葉が頭に浮かびました。
 巨人戦は、防御系魔法の真骨頂というべき展開で、こういう戦い方の重要性を理解する機会になりました。
 それでは、また今度。
返信する
ドタバタ (ゆき)
2019-09-23 11:33:42
乃々を巡る争い…ということでしょうかね?
いや実はまだ見てないんです…例の税率の件で忙しく、明後日くらいまで時間がないもので。
落ち着いたら読もうと思います。取り急ぎ、それではまたー!
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2019-09-23 15:52:26
なんというか、方向性はともかく、三人ともリアクションが濃いというか ある意味で訳分からんと言うか
とりあえず凛とまゆは命かけすぎだろ、とは思いますね
ロマサガ2は確かに最初の選択肢に全部持ってかれたのは有りますね SFC版やった時の私もそんな感じでした
それでも流石に運云々は関係ないんじゃ、とも思いますが ある意味作風?みたいなー(ぉぃ
しかしロマサガに限らず、敵によって戦術を変えるのは必要なのは議論の余地もなさそうですね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2019-09-23 15:53:34
それ故に美玲も輝子も混ざればいいのに、と思ったのは、多分私だけだと思います
しかし税率、上げるなとは言いませんが、ソレでもこう……ねぇ? 物によって税率変えるのはアレだろ、とは思いますね
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事