騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

まぁ、時間からしてこの回数はしゃーないか

2012-03-24 | アニメ 漫画 映画

とうとう本日で日常で終わっちゃいましたねぇ……出来れば半年やって欲しい所でしたが、まぁしゃあ無いでしょう
ま、期待すべきは第二期、はてさて、一体何時になるのやら……

んで、先週Workingと一緒に借りてきた、劇場版遊戯王を見ましたが、正直時間が短すぎた、と言うのが最初に出てくる正直な意見ですね
それでも、第三期までも主人公三人がそろい踏み、と言うのは凄く興奮しますよね
しかも、各々のエースカードが大活躍とか、とても凄いの一言以外見当たりませんでしたよ
まぁ、三人で一人相手に戦うだけでなく、サシでの勝負も見てみたかった、と言うのもあるんですが……まぁ、こればっかりはしょうがないですね
それと同時に、ペガサスが出てる癖に、城乃内と海馬の出番がほぼ皆無というのも……二期以降のキャラは出てるってぇのに……
もし二つ目の映画があるなら、もう少し考えて欲しい、と言う部分も少なからずあった、ってのは事実ですね サクッと見れたのは事実だったんですけどね

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
なんと言うか……今回ので警察不信が加速する……とも思えませんが、もうちょっとなんとかしろ、と思ってしまった人は少なからずいるでしょうね~

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるいは、今の警察ってこん... | トップ | 未だにフリットの方が主人公... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その名は『矛盾(=パラドックス)』 (RED)
2012-03-24 19:53:02
おー、劇場版遊戯王見られましたか。まあ、確かに少々時間がもの足りないのと、せっかくのオールスター物なのに5D's以外の作品のキャラの出番がほとんど無いのが悔やまれるね。

あと、LPのハンデはあるとはいえ「1VS3」と主人公側が圧倒的有利なのは間違いない上に、後半ご都合主義的なカードの連発が多かったのにちょっと萎えたというか・・・(ぁ

あと、一個リアルの遊戯王やってないと別段どうでもいい部分ではあるのですが、劇場版での『スターダスト・ドラゴン』の効果が現実のカードとは微妙に違うところがあって、その「微妙な違い」が遊星たちに勝利をもたらしてしまった・・・というのがね。いつもなら「現実とアニメは違うから」と言って気にしないところなのですが、アニメ『5D's』の序盤で遊星とジャックが初めて戦った時は、『スターダスト・ドラゴン』の「現実の方の効果(=つまり、劇場版の効果とは違う)」を活用する事で遊星は勝利しようとした・・・という経緯があるもので、それがどうしても引っかかって余計に「ご都合主義」と感じてしまったのですよ。

まあ、何だかんだいって主役三人揃い踏みだけで十分楽しめたのですけど(ぉ)。ちなみに劇場版のボス・パラドックスさんはアニメの方にも名前は出ていたのと、チラッとだけ出番はありました(台詞は無かったけど)。アニメでの敵とは目的を共にする同士ではあるのですが、彼らとはまた違う手段で「歴史の改変」を試みたのがパラドックスだった、というわけです。

長文失礼しました。
返信する
まぁ (ゆき)
2012-03-25 15:51:07
日常は再編集版だし仕方がないですかねぇ。編成の問題もあるでしょうし。
 
いまやアニメの劇場版っていったら、クールアニメだとその続編や完結編がなる確率が高いですよね。まぁ、遊戯王や(特に)プリキュアはファン感謝祭じゃないですが、過去シリーズ作品と絡ませて盛り上げるっていうパターンですかね。
そうなってくると、出番や出られるキャラも限られてくるわけで…そのあおりを食うキャラももちろんいるでしょうねぇ。主人公格だって見せ場は少なくなっちゃうし。
どうやら遊戯王は活躍できたようですが…やっぱりサシのデュエルは見たいですなぁ。
 
SS掲示板へのレスは、帰ったらじっくりやりますね。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-03-25 17:51:56
やっぱり、一番の不満点は、時間なんですよねぇ……せめて、一時間はやって欲しかった所ではありますが
にしても、やっぱ本編をしっかり見た身としては、更なる不満点もチラホラあったみたいで

カードの効果に関しては、やっぱ細かい点が気になる人はトコトン気になるんでしょうね
私はゲームそのものをやった事が無いので、あまり気になりませんが、それでも全部が全部とまではいかないし……(苦笑)
んで、今回の敵はそんな扱いだったんですか ほうほう、成程成程、と言う気持ちは強かったり 詳しい情報、ありがとうございます
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-03-25 17:54:19
もうこうなったら、日常は第二期を期待したい所ですが、一体何時になる事やら……

遊戯王は今現在第四期ですが、プリキュアの方は結構な数あるから、結構騒々しい内容になってる、と言うイメージがあったり(笑)
でも、過去シリーズと絡ませて、と言うのは、この手のアニメには良い事なんでしょう
遊戯王に関しては、そう言った意味ではやりやすいんでしょうが、それだけにサシでの活躍を見てみたかったですね、真面目に

掲示板に関しては、のんびりしてくださいね~
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事