騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

私の愛する迷言 その34

2010-01-29 | 迷言迷シーン及び名言名シーン

ここ数日、歯医者に行った、と言う話をよく聞きます 病気もそうですが、こっちも気をつけなきゃ駄目かなー?と思いますが、あのドリルの音が怖くていけません(苦笑)
まぁそれはともかく今回の迷言はそんな恐怖を語ったシーンです ちなみに漫画版らき☆すた第二巻の142Pです

柊つかさ「最近虫歯が痛み出してきちゃって…」
高良みゆき「わ…嫌ですよね」
柊つかさ「ゆきちゃんこの前虫歯の治療いってたけど もうよくなったの?」
高良みゆき「歯医者さんて一本の歯の治療にしばらくかかる上 一本終わったら次を指定されて結構長く続くじゃないですか?
 なので思わず逃げてしまったんですよね いろいろ理由をつけて どうしましょ」
柊つかさ(可愛らしく言ってるけど…結構すごいコトしてるよネ!?ゆきちゃんでもサボるんだっ!?)

個人的にはハゲしく気持ちが理解できるシーンですが……特に子供世代の方々にはみゆきの気持ちが理解できると思います(笑)
歯医者の嫌な所はみゆきが言ってた時間がかかる意外にも、麻酔が痛いし、何よりドリルのその音! 誰だよドリルは男のロマンだ!なんて言ったのはと思わずにはいられません(笑)

まぁ最後は愚痴になっちゃいましたが(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨロシクとでも言いたいのか... | トップ | ワイルドアームズ1 裸一貫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (ゆき)
2010-01-30 16:16:32
多分にオイラの通院が影響してるような…
それともグラーフさんの知り合いにも歯医者通いの人がいるんでしょうかねー?
まぁみゆきさんのいうことも分からなくはないですね、かなり長くかかるし。
とか言って、みゆきさんは痛いのがイヤなだけなんだろうなぁとか思ったり。
返信する
他にも (グラーフリッター)
2010-01-30 16:52:15
ここから行けるブログの一つのモモちゃんさんですよ~ どうやらおやしらずをぬいたそうで
みゆきさんの気持ちは理解できますよ 真面目な話 子供のころ歯医者に行くのが憂鬱でしたよ 
長くかかるのもそうですけど、痛いのも嫌でしたねぇ……としみじみ思いますね
返信する

コメントを投稿

迷言迷シーン及び名言名シーン」カテゴリの最新記事