騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

見るかどうかは別として

2012-01-18 | アニメ 漫画 映画

日常が放送されて無い方のNHKで、数年ぶりにアニメが放送されると言う話ですが……どうもそれはスポーツアニメの様で
今年はオリンピックの年なんだし、こう言うのはアリなんじゃね?と思ってしまいましたね~
正直、日常は後回しにしてメジャーなりジャイアントキリングなり、その手のアニメ放送した方が良いんじゃね?とか思ってたのも、また事実だったり
まぁ、勿論見るかどうかは別であるのも、事実なんですが……とりあえず、オリンピックだけじゃなくて、アニメからもスポーツ人気を増やす、と言うのはアリだ、と思ってしまったグラーフだったのでした

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
親父の力は凄いの一言に尽きるでしょうね~ 主人公(?)のポヨもいい感じで存在感を出してるのも、また凄いけど

それでは♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父すげーな | トップ | 契約完了か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK新アニメ (RED)
2012-01-18 19:57:03
「小説家川端裕人氏の書き下ろしのサッカー小説「銀河のワールドカップ」のアニメ化「銀河へキックオフ!!」(4月7日スタート、土曜午前9時半)」

という事らしいですね。ジャイキリも確かNHKだったから、同じサッカーが題材のアニメで被るんじゃね?と思ったけど、たぶん方向性が違うだろうから被っても問題は無いか。(ジャイキリは雑誌(モーニング)の方でたまに読んでますが、ロッカールーム内やベンチ外になってスタンドで応援してる選手の会話とか、違った方面での「リアル」さがあって面白いですね:ぉ)

アニメからスポーツ人気を増やす、と言う意味ではいまだに影響力のある『キャプテン翼』や『スラムダンク』のように、「これをきっかけに○○を始めた」というぐらい人気の出るアニメになるといいですね。
返信する
むー (ゆき)
2012-01-19 16:43:12
日常に続いて、またNHK絡みのアニメ話題ですねー。そういえば、リマスター版のナディアもNHKで放送予定らしいです。何か久しぶりに懐かしくて見ちゃうかもしれません(笑)。
とりあえずは、小中学生時には夕刻のNHKアニメをよく見てたオイラとしては、もっと魅力的なアニメを民放に負けずにやってもいいのよ?という気持ちはありますねー。カードキャプターさくら並みのムーブメントを起こせるくらいのやつを(笑)。それだったら見ますねぇ。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-01-19 16:53:17
確かにそんな感じのタイトルでしたね
ニュースを読む限りじゃ、どっちかって言うとイナズマイレブンに近い様な印象も受けましたが……流石にあそこまで激しくは無いか
どっちにしろ、確かにキャプテン翼あたりみたいに、コレで~と言う作品になって欲しいですよね、どっちも
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-01-19 16:55:09
ナディアも放送ですか 当時見てた人には、嬉しい話でしょうね~
でも、NHKももっとアニメを放送すべきだ、と言うのは同感ですね 私は見ませんでしたが、さくらあたりの時代が懐かしい、と思ったり……
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事