騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

サブタイトルは「遠くへ行きたい」 ……なんちて

2021-08-22 | 飯撮ったどー!
とりあえずそこの二人落ち着け、になりそうですね 星花は正直意外なリアクションだけどとりあえず落ち着け、というか? ガールズ劇場わいど最新話
もう一つの方は、只々「ですよねー」にしかならないんでしょう ……多分

ともかく本日はちょっと遠出をして、いっぴんという十勝の豚肉を使っている、という話の豚丼を注文 今回はベーシックな奴になりますね
とは言え、セットメニュー以外では、肉の多さと、飯の多さの2種類を決めるだけ、という結構シンプルなお店になるかと思います

また食事中にマスクを入れる紙の袋も一緒にもらえるありがたい仕様だったり
無くて困るわけでは無いけど、あると便利なサービスって結構ありがたいですよね

しかし最近空港のレストラン?とか、競馬場にあるやつに興味がありますが、行くタイミングが中々……
まぁ、競馬場に関しては、定食屋?が一時休業だか、閉店しただか、そういう話も聞きますけどね

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
七海もとうとう中の人が決まりましたが、これを機にCDも……とかは思っちゃいますね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井之頭五郎(今日はかなり歩... | トップ | 聖剣エクス「ちがう 不思議... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが豚丼。 (ブービー)
2021-08-22 18:24:59
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『ガールズ劇場わいど』は、ネネさんの初体験話でした。海外フェスが初めての彼女にとって、異国感溢れるこの場は、楽しくて仕方なかったことがよく分かる様子でした。
 そこで彼女の妹属性が発揮されて、洋子さん達が張り切りだしたのは、流石としか言えませんでした。
 そして、今回の「飯撮ったどー!」は、北海道に展開している「いっぴん」の豚丼という、自己主張の激しい一品でした。焼き豚がこれでもかと乗せられていて、今まで吉野家の豚丼しか知らない私取っては、衝撃を覚えました。
 加えて、今の時世に相応しいサービスが行われていて、いいお店だなあ、と思えました。
 それでは、また今度。
返信する
妹力 (ゆき)
2021-08-23 11:43:45
実生活ではお姉さんしてても、周囲にさらにお姉さん力が高いキャラがいれば、必然的に妹になってしまうもので(笑)。
そりゃ2人がチヤホヤしてしまいたくなる気持ちも分かりますねぇ…ついつい買いすぎてしまいそう。
普段とは逆の立ち位置でネネも新鮮だったのではないでしょうか。
 
豚丼、十勝地方のソウルフードと言われていますが、いっぴんは本店以外は札幌なんですね…まぁ、数多くの豚丼出す店が本場にはあるでしょうからね(笑)。
分厚い肉ががっつり食べられるのはいいですよねぇ。豚肉好きなので、1回くらいは本場のを食べてみたいものです。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-08-23 16:21:38
こういうのを見てると、私自身ちょっとで良いから遠くに行ってみたい、という気になってしまいます(ぁ
しかし洋子も星花もそのネネに影響されて張り切るのは良い事なんでしょうね
いっぴん、他の牛丼その他丼ものともまた違った魅力があるのは事実だと思います
同時にセットメニュー以外では「肉と飯の量の調整」だけで済ます、という結構思い切った営業形態も凄い、というのが個人的な意見だったりします
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-08-23 16:23:16
普段のネネとはまた違った扱いになってそうですね、今回は
それだけに二人ともあれこれしたくなるのも事実っつーか その結果ああなった、んでしょうけど

豚丼、店の看板もそっち地方の、というのを前面に出してますねぇ メインは札幌なんですが……
札幌に来る機会があればぜひ、とかは思ってしまいます
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事