騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

上手い事言う必要は無いが、事実でもあると思う

2011-11-30 | そのほか

北海道に旅行に来た際、お土産に何を買うか、と聞かれれば、こう答える人は少なからずいるでしょう ……「石屋製菓の白い恋人」だと……
んで、その白い恋人の類似品を売ってる、っちゅー事で大阪のお笑いの吉本の関係者が訴えられたらしいですが……個人的にはコレは当然の話だと感じましたね
知らん人が見たら、「面白い恋人」と言う物が、吉本が作ったんじゃなくて、石屋製菓が「白い恋人の兄弟的な何か」と感じて買う、と言う人もいるんでしょう
石屋製菓の社長さんは、「面白くない」と評してますが、この部分は正直上手い事言うなよ、と思ってしまったのも、事実ですけど、まぁ間違っても無いでしょうね
北海道の人間としては、正直訴えて当然の話だ、と思わずにはいられません 白い恋人のブランド、しっかり守って欲しいですが……後は裁判所がどう判断するか、ですね

REDさん ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
佐藤さんと八千代さんのデート、個人的には第二期のうちにやって欲しい、と言うのが本音ではありますが……やっぱ無理かなー?

それでは


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ相馬さんって怖い(笑) | トップ | さてさて、今年は何を歌うのか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商品価値の問題ってもんがあるし (RED)
2011-11-30 20:18:12
「白い恋人」という長年続いている商品のブランドで売っている側からすれば、確かに笑えない話ですね。しかも、明らかに類似品と思って買って行くのを見越した商品名なのがねぇ・・・。これがタイアップなら許されたのでしょうが、許可なくこういう商品を販売するのはちょっと性質が悪いと思います。

話は変わりますが、家の猫に似合うかと思って(一応、何かあった時のために外れやすい物を)首輪を買ってきたら、元々野良のせいなのか、めっちゃ着けるのを嫌がられました・・・(ぁ)。猫はお洒落な首輪をする事に憧れる物じゃないんですか! 小箱とたん先生ー!!(※それはクマさんだけです)

あと、ネタバレは嫌だと言いながら(ぁ)、雑誌のアニメ情報につい目が行ってしまい、AGEで近々山田・・・じゃなくて(ぁ)ユリンが再登場する事が分かり、しかもフリットと「二人は心を通じ合わせる」、とそっち方面で期待を匂わせる文章が・・・!(ぉ
・・・正ヒロイン(一応)のはずのエミリーさんが益々いらない子になりそうな気もしますが(ぉぃ)。あと、これといった役割も無い上に二次元でもあの見た目では人気も・・・なディケさんはもうどうしようもないですね(コラ
返信する
商道は信義 (ブービー)
2011-11-30 22:41:36
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、昼は温かいものの、朝と夜は厳しい寒さに苛まれる一日でした。グラーフリッターさんのところも、寒さが厳しくなってきているため、お体を大切にして下さい。
 今回の件は、訴えられるのも当然だと思います。明らかに相乗効果を狙った悪質な商名利用であり、賠償が考えられる話です。
 しかも、それを行っていたのが、大阪の代表的存在である『吉本』の関係者ですから、情けない限りです。
 大阪は商いの町ですが、このような悪性がいるのが問題になっています。タイトルでも出しましたが、信用あってこその商売なのですから、改善されるべきです。
 それでは、また明日。
返信する
やっちゃったなぁ (ゆき)
2011-12-01 17:40:45
パクリというかオマージュというか、それともギャグというか…この辺の線引きは難しいですが、今回はちょっと仕方ないレベルの事だったかなぁ。
画像見る限り、パッケージはほぼ見間違えてもおかしくないくらいだったし…中身が別物なだけに余計にね、間違って買った方は何これ?って思うでしょうしねー。
ま、一言断ってたら何も問題なかったんでしょうけど…ちょっと吉本が胡坐かいて調子に乗っちゃってる雰囲気ですねぇ。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2011-12-01 18:31:35
北海道民からみても、かーなーり笑えない話ですよ、真面目な話
もうちょっと上手い具合にやってくれれば、こう言う裁判沙汰にならなかったろうに……

猫は基本気紛れな連中ですからね 流石にそう言うのを好まない……とは思います
流石におしゃれなのを好むのは、スケッチブックのクマだけだと思いますよ?

そして、やはりというか、ユリンは当たり前の如く再登場してくるんですねぇ
さらにヒロインは基本ユリンか……それはそれで当然かな?と思ってしまった自分がいます
それ以上に気になるのが、ディケのあつかいですね もうちょっとなんとかならんのだろうか……?
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2011-12-01 18:33:31
ニュースを読む限りじゃ、かなり問答無用にやってたみたいですからね この結果は当然の事かと、私も思います
しかもそれをやったのが、漫才界の王者とも言うべき吉本である以上、批判されるのも、また当然でしょうね
商売の街と言われる大阪に住む人間だからこそ、この様な真似は止して欲しかったですね、私個人の意見としては
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-12-01 18:35:23
確かにそう言う商品が有るのは事実でしょうが、裁判沙汰に持って行かれるようなやり方をして良い理由にはなりませんよね
間違って買った人も少なからずいるでしょうからねぇ~ そう言った人達の気持ちを考えると、吉本に批判が集まるのも当然の事かと思います
流石にここまで来た以上、調子に乗ってやっちゃいましたは言い訳にもならないでしょうね
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事