騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

今年放送って事は、遅くとも10月スタートかな?

2018-02-18 | アニメ 漫画 映画

ギャンブルマンガ、及びアニメの金字塔(と勝手に私が思ってる)カイジですが、その名悪役である兵頭の副将として、そのマトモな出番は序盤しかでないものの、その知名度は正にトップクラスの利根川
その利根川を主人公とした、カイジのスピンオフ漫画がどうも今年中にアニメ化されるとかなんとか 個人的には興味深いけど、出来るのか、これ……
いや、最初の方をちょっと読んだだけなのですが、登場人物が基本利根川と数人の黒服だけだしなぁ…… ある意味キャラを覚えにくい気はするんだけど(笑
そういう意味でも、ある意味見て視たい気はするのもまた事実 ある意味で本編同様実写化しやすい作風な気もするというかなんというか
それと同時に気になるのが、どんだけ放送されるか、ですね 流石に半年は無いだろうなぁ…… 多分

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず、うさぎでもバイオハザードを演出できる、と言うことか…… 別の意味でやなハザードですが

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「兎の天敵はサメ。古事記に... | トップ |  ユフィ「えーっと、祝って欲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるやら。 (ブービー)
2018-02-18 18:11:43
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは比較的、穏やかな天候に恵まれました。昨日の強風が嘘のように止んでおり、気持ちのいい一日でした。
 とは言え、今週の火曜日は雪の予報なので、油断はできないなと思いました。
 そして、『中間管理録トネガワ』のアニメ化決定は、帝愛グループの象徴である彼の七転八倒を描くということで、口元が緩みっぱなしになりました。彼がカイジの前で見せる威勢が嘘のように感じられるだけに、彼の「黒歴史」そのもののように見えました。
 彼が上司と部下の板挟みとなるところは、悲哀よりも爆笑を覚えるだけに、どうなるか楽しみになりました。
 それでは、また今度。
返信する
またコアな (ゆき)
2018-02-19 12:12:38
一部で再びのプチブレイクを見せ始めてるカイジ関連作品の新作ですか…まさか連載当時、あの絶対的悪役からの転落扱いされていた利根川がこんなに人気が出るとは(笑)。
まぁ、あの扱いは確かにね…過剰な責任取らされて焼き土下座というのは衝撃ありましたしねぇ。
スピンオフではコミカルな面も見られるから、なおさら中間管理職の苦悩も…アニメ化されたらやっぱギャグ系になるのかな?(笑)
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2018-02-19 19:27:10
ある意味では、原作では書かれなかった昔の利根川を見れる、という事なんでしょうね
そういう意味では、利根川にも「そういう時期があった」と思うのがベタなんでしょうね 利根川としては色々アレでしょうが
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2018-02-19 19:29:01
まぁ、この展開は当の利根川自身が信じられない思いをしてるでしょうね、こればっかりは
とりあえず原作の焼き土下座の部分は過剰な罰則ではありましたが、その場面に遭遇して堂々とした様を見せつけたからこそ、今の人気があるのかもしれません
そんな利根川の過去ですからねぇ…… 正に「あの利根川にもこんな時期があった」と思うのがベタなんでしょう ……多分
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事