騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

たまに行くならこんなところ?

2022-09-11 | 飯撮ったどー!
私が中学校の頃だったか? 学校に行くときに入ってた朝ドラのオープニングにハマってましたが、それいまだにやってたのか、というのが正直な印象 というかこれがたまにあるツイッターのトレンドか!
というかこの件は正直な所、コレ何年も何年もやってた実績に胡坐書いた結果じゃね?等とも思ってしまった訳で まぁ、その理屈が通るなら、ここ数年の朝ドラも失敗になるんでしょうが……

ともかくドラクエ11S、とりあえず空飛べるようになったので、あちこち行ってみることに 一番重要なのは「大空にある鉱山の奥にある重要鉱物」ですね
というかこのダンジョンにボスおらんのか!? いや、最初の方に出てきたミミック系の敵がそれにあたる……のか?

しかし9月になったのに、まだまだ暑いというか……まさか29℃(地下鉄ことに駅付近)とはねぇ……
来月はもっと低くなってほしいところですが、どうなんだ?

ともかく本日はことに駅から新さっぽろ駅の札幌地下鉄東西線をあちこち行ってきたのですが、本日のメインは大通駅付近と南郷18丁目駅付近をぶらぶら
しかし前々から興味のあったやよい軒が南郷18丁目にあるとは思いませんでした

実の所本日の目的はこのブックオフ南郷店だったのですが、その途中でこのやよい軒を見つけた、ということで……

同時にこのブックオフの最寄りの出入り口の途中で見つけたこの看板?
東豊線という大通り駅から南東部分に行く路線の最南端、福住駅から南の方へまっすぐ歩く以外の選択肢が無いと思ってたので、これにはちょっとビックリ

んで昼に新さっぽろ駅3番出口直結のイオンモールに行ったのですが、包丁専門店もあるんですねぇ…… 都会スゲェェ、とか思ったアホは多分俺だけ

で、昼はそのイオンモールの一回中心部分?にあるバーガーキングのダブルチーズバーガーセットを 飲み物はコーラゼロですね
まぁ、値段も似てるせいか、マックの奴と良くも悪くも変わんない、というのが印象 ポテトがぶっといぐらいかな?って感じです
とりあえず新さっぽろに行くならたまに、って感じですかね? まぁ、他にも色々店があるようなので、そっち優先ですが……

ブービーさん コメントありがとうございます
轟さんはアレだからこそ、なんでしょうね なんともアレですが……

それではまた明日♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 轟ネネ「私の想像する実況プ... | トップ | 蛍(練り菓子ぞ!!ふっくふ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ゆき)
2022-09-12 12:04:21
朝ドラ、もうすっかり見る機会がなくなりましたが、今回の脚本はなかなか酷評されてるようで。
それが視聴率にも表れてるって事でしょうかねー。反省会なんてタグが出るくらいだから、よっぽど視聴者にはイライラする展開なんでしょうね。
某記事では、今回の脚本家はすごく自信を持ってるという事でしたが…朝ドラ層のニーズとは合ってなかったってことですかね。
 
オフシリーズの店舗が一体化してるのはいいですねぇ。時間を潰したりするのにも良さそうですし、ただブラブラするのにも最適ですし。
しかし日中は北海道もこっちもあまり変わらないですねー。夜はさすがにそっちの方が冷えるんでしょうけども。
バーガーキング、九州全体でも3店舗しかないのか…東京時代1回しか行った事なかったなぁ。
その時食べたワッパーとかボリュームがすごい印象がありますが、こうして見るとバーガーは普通サイズなんですね。マックのダブルチーズとどう違うんだろうか…気になる。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2022-09-12 15:35:32
そーいやツイッターでも結構トレンド入りしてましたが、まさかそっち方面だったとは
というかキャラの発言とかがアレなんでしょうねぇ…… 見てる側としては、気になる部分が多いんでしょう
とりあえずもうちょっと何とかならんかね?というのが視聴者の心象なんでしょうね

オフハウス詰め込みはすごいですね その分一店一店の質が……なのも事実でしょうが
というか昼間はまだまだ暑いですが、それでも確かに夜になると、ですね しばらくしたら昼も、になるとは思いたいですが
バーガーキングはここいらでも、今回の新さっぽろ以外じゃ一店しかないっぽいですね
バーガーそのものはマックとそう変わんないイメージが ポテトは太いイメージありますけど
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事