騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

富士宮このみ「でも、さっきのセリフ、もっかい言って? 嬉しかったから!!」

2021-03-05 | アニメ 漫画 映画
シンデレラガールズには、おねむトリオというユニットがありますが、新作アイマスでも…… まぁ、杏と美希がいる以上、当然の結果か スタマス4コマ最新話
しかしこの調子だと、杏美希甜花以外にもガンガン眠るのが出てきそうでちょっと怖い 体力0になった菜々さんとかね ……ってちょっと違う?

ともかく今週ののんのんびより、前半は落ちだけみりゃあ思わず顔を覆いたくなる、なんとも言い難い展開 まぁ、このみって真面目に凄いからねぇ……
でもまぁ、その余裕、と言う訳じゃあないんでしょうが、周りが大変でもお祭りに行く余裕があるのは只々凄いとしか言いようが 恐るべしこのみ
しかし何気にセンス低いこのみ…… とりあえず、だったら謝るな、以外の言葉を出す訳にもいかないというか…… 巻き込まれる形になった後輩も大変だねぇ
というか毎度毎度ごり押ししてるけど、よくもまぁあんなのについてく気になるよな、あかねちゃんも…… まぁ、それだけこのみが良い先輩だ、ということなんでしょうけど
そして中盤、このみの前でやっちまったなぁ……と思ったら、コレもまさに顔を覆いたくなるオチ まさにお前が犯人かっ!みたいな?
しかしまぁ、こればっかりはこのみの選択肢は正しい以外の言葉が出てこず ある意味逃げの選択肢だけど、このみに非はほぼほぼ無いのも事実ですからね、あの状況
しかし防犯対策(?)をあれだけやってふすま開けられるとかなんなんだ そりゃまぁ、小鞠もああいう顔になるのも、ある意味当然の結果なんでしょう ……多分
というか真面目な話、中盤は言わんかった母ちゃんにも非はあるよねぇ…… 今回ばっかりは、になるんでしょうけどね このみが巻き込まれる結果になったわけだしね、真面目な話
そして後半、前半でこのみが買ったお面をれんげがかぶっちょる!!(笑) もしかしなくても、れんげのあの妙なセンス、このみが鍛え上げたんじゃ、などと妙なイメージも…… 持ったら多分アウトなんでしょう
しかし真面目な話、プレッシャー酔いするタイプだとは思ってましたが、真面目にそんなキャラやったんかアンタ!(笑)
というかこのみのフォローって、いい方向に行くときはとことんいい方向に行くけど、妙な方向に行くときはとことん妙な方向に行くよねこれ……
そしてそのフォローが良い方向に行った時の凄さは、今回は夏海の表情が全てを物語ってる……気がします 勿論個人的には、ですけどね

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず、なんでそういうイメージに行った、になりそうですね ……多分

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに空前の競馬ブーム、と... | トップ | 息子(肯定も否定もしづれぇー) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニット名 (ゆき)
2021-03-06 15:08:23
さすがにおねむトリオが正式にはならないでしょうけど、この3人は確かに相性がよさそう。
他に睡眠キャラは多そうですが、さすがに美希をはじめ今回のキャラたちを組ませたら、世話役が歌織さんだけじゃ足りなくなるなぁ(笑)。
逆にお世話する年長組もユニットを組まなくちゃいけなくなるかも…千雪さん、美優さんあたりは入るな(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-03-06 16:56:49
杏はなんだかんだ言って面倒めてるんでしょうね、あのユニット……
とりあえず歌織さん一人でアレを対処するのは難しいでしょうしね あずささんが妙なことになりそうだし 菜々さんは体力もつの一時間だし
とりあえずゲーム版なら、他のアイドルブッコムしかないのかもしれませんね ……多分
返信する
福は来ず。 (ブービー)
2021-03-06 17:13:17
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『スタマス』4コマは、歌織さんがお姉さんする話でした。彼女が杏ちゃんや美希ちゃん達に掛物を掛ける場面は、世話焼きお姉さんという感じで、絵になりました。
 それにしても、おねむトリオからは『ごちうさ』のチマメ隊を想像してしまいました。正直、保護欲が擽られるメンバーではありました。
 そして、『のんのんびより のんすとっぷ』は、このみちゃんとあかねちゃんの関係がより深まる内容でした。夏祭りでは、早とちりもありましたが、射的ゲームや型抜きなど、楽しい一時を過ごせていました。
 演奏練習でも、今後も長い付き合いを予期させてくれて、微笑ましい気分になりました。
 一方、夏海ちゃんは災難でした。自分が襖を破ったと勘違いしたことから無駄な偽装工作をして、ホッとしたところで事態を悪化させるという、目を覆いたくなる展開でした。
 日頃の行いもあるかもしれませんが、何とも言えない気分になりました。
 それと、受験シーズンは今話のテーマなのに、全く話題にされないあのお兄さん、一番不憫なのは彼かもしれません。
 それでは、また後で。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-03-07 16:09:23
漫画版でこうなら、ゲーム版ならどうなることやら…… ある意味で気になるのは事実ですね、コレ…… さて、どうなることやら
しかしチマメですか 杏が結構年上だけど、ついついそう思ってしまうレベルですからね、あの身長差……
のんのん、このみが学生としてもそうだけど、先輩としてもかなり有能なのが理解できてしまうのが……(笑
反面夏海はねぇ…… ある意味で平常運転なんでしょう しかし今回ばっかりはこのみのこともあるし、ちゃんと言ってやれよ母ちゃん、にもなるんでしょうけど
しかし確かに兄ちゃんはねぇ…… 彼はいつものことなので……
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事