騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

となりのトトロ

2010-07-23 | 
本日金曜ロードショーで「となりのトトロ」が入りますが、個人的な事ながらそれで気付いた事が一つ
それはカラオケでEDテーマ「となりのトトロ」を歌ってるのに、OPテーマ「さんぽ」を歌っていないと言う事です(ぉ
どーでもいい事と言われてしまいそうな事ですが、我ながらなんで今まで歌ってこなかったんだろーなー……とちょっと疑問だったりします
まぁ次行ったときに歌えばいい話なんですけどね ……覚えていれば(笑)

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
けいおん!の歌も面白そうなのが沢山ありますね 翼をくださいばかり歌ってないで、他のも歌うべきなんでしょうねぇ 歌えれば(笑)

それでは♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキの苺かあ…… | トップ | 昨日今日は雨でキツかったが…… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (ブービー)
2010-07-24 14:32:36
 グラーフリッターさん、初めまして。
 こちらの方にも、コメントを送ることにしました。今後とも、よろしくお願いします。
 トトロは何度か見ていますが、なかなか飽きない作品です。宮崎さんの作品は、人を飽きさせない魅力があります。また、音楽も非常に良い物です。その作品のイメージソングに相応しい内容ですし、覚えやすいという良点もあります。ちなみに、私は中学と高校の時に、「天空の城のラピュタ」「耳を澄ませば」のテーマソングを学園祭で歌いました(合唱コンクール)。
 それでは、また明日。
返信する
ジブリ (ゆき)
2010-07-24 15:10:52
昔のジブリはよかったですよねー。内容も雰囲気も…
ここ最近のジブリは、宮崎さんが監督やコンテでもやや狙ってる感があったりして、少しつまらないとも言われてますねぇ。
ま、相変わらず主題歌はそれなりに売れたり有名になったりしますが。それでも昔の名曲には敵わないと思ってしまいますね。
返信する
さんぽ (RED)
2010-07-24 15:54:12
カラオケではないけど、小学校の時に音楽の授業でよく歌っていた記憶がありますね。そのせいか今でも歌詞覚えてて普通に歌えます(ぉ

ジブリ系の歌はカラオケではあまり入れないですね。というか自分の中でパッと曲名が出てくる歌が少ないことに驚きました(ぉ)良曲が多いとは思うんだけどな・・・


それでは、また。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2010-07-24 16:56:34
初めまして グラーフリッターです ゆきさん所でも色々お話してますがね

トトロは良いですよね~ たまに見ると結構おもしろい! 音楽もかなり良いですしね
ラピュタに耳を澄ませばを学園祭でですか……こー言う場だと尚更いい歌かも 私はどーだったかな……(ぉ
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2010-07-24 16:58:33
今のジブリ作品に比べたらかなり良いかもですね~ ラピュタも好きですよ~
ポニョを最近軽く見ましたが、トトロに比べると今一歩物足りない感は否めませんでした
歌もやっぱり……昔のに比べるとやや物足りなかったです 悪くは無かったんですけどね
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2010-07-24 17:00:26
やっぱりそー言う場で歌うのがジブリ作品の魅力ですか……
カラオケでも結構ノリノリで歌えると思いますよ~
確かにジブリの歌と聞かれて即思いつくのはラピュタとトトロのみ……(ぉ かなり良い曲はあると思うんですけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事