騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

タイトルを読んで、「ガッシュベル!ガッシュベル!」と叫んだとですよ

2018-11-26 | アニメ 漫画 映画

とりあえず、人並み外れた能力を持った人間の意見なんて、クソの役にも立たないのは、議論の予知もない、と言うのは分かりました まぁ、ガールズ劇場最新話なんですが
しかも茜の場合、言語能力無い上に、熱血理論&根性理論ですからねぇ とりあえず、里美に妙な影響が無くて良かった、としか言いようがない

それはそれとして、何年か前にドラゴンボールもリメイクされましたが、やはり最新技術で昔のアニメをリメイク、と言うのはよくある話の様で ゲームでもそうですしねぇ
個人的にはこの記事を読んで、まずサンデーの金色のガッシュを連想しましたね 特にアレ、所謂ラストバトルとも言うべきクリア編がアニメ化されてないですし
そして、コメント欄を読んで、思わず「あー」と思ったのは、ダイの大冒険とスラムダンクかなぁ? まぁ、スラムダンクの場合、まず桜木二年生編を、とかも思ってしまう訳ですが(ぉぃ
ダイの大冒険の方は、言うまでもなくあのヒムやアルビナスと言った、ハドラー親衛騎団ですね 後はバランの死や、ハドラーの最後をアニメで見て、マジ泣きしてみたいというか
問題点はやっぱり中の人の問題か…… 特に80年代、90年代のアニメをリメイクするとなると、ですからねぇ…… その辺り、代役だと納得できない、と言う部分が出かねないですし
逆を言えば、逸れさえちゃんとクリアできれば、まさに拍手喝采、リメイクした人たちは褒めに褒められるんだろうなぁ……などと考えてみたり まぁ、難しい話なんだろうなぁ

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
長期作品ともなると、色々ネタにされやすいキャラが沢山出てくるのは事実ですね そういうのを見ながら作品を楽しむのもいいかもしれませんね



それではまた明日♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某大百科の、ポゥ・エイジに... | トップ |  奈緒「その場合神谷さんと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな体感は (ゆき)
2018-11-27 11:55:44
ありえないだろうと思いますけどね(笑)。実際アドレナリンが出てたら、そこそこ時間経過が早く感じたりするようですが…
ま、本人がそう思ったんだったらいいのかな?(笑)
しかし茜と2人の温度差が何とも…

リメイクもいいこともあれば、過去の名作を汚してしまうこともありますからね…
中の人が(一部除いて)健在でやり直しだったら、ドラゴンボールみたいにできそうですが、あれはあれで不評も多かったしなぁ…
そして総とっかえだとそれはそれで過去作の思い出がー、って言われちゃいますからねぇ。難しいところですね。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2018-11-27 18:37:10
まぁ茜と里美で同じ体感温度だったら色々嫌だ、と言うか……
しかしいろんな意味で茜らしい意見だ、としか言いようが無い 流石過ぎる……

リメイクはゲームでも問題点は少なからずありますからねぇ…… あっち、難易度低下も状況によりけりだし
ドラゴンボールも中の人変更せざるを得ない部分がありましたからねぇ そのあたりも結構重要視する人はいそうですが
でも、個人的にはちゃんと抑える部分は押えてやってほしい、と言うのが正直な意見ですね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事