騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

上手い所で来週一旦休みか……

2011-06-12 | アニメ 漫画 映画

雰囲気的にはそろそろ後半戦に差し掛かってる雰囲気のある、バトルスピリッツですが……どうなんでしょうね? 正直まだまだやって欲しい気もするし、最終回、どんな展開になるのか、気にもなるし……

今回は久方ぶりにバローネとの勝負になるけど……なんともシリアス真っ只中の展開に……まぁ、バローネが魔族の王になってくれ、と言われれば、コレはしょうがないでしょう
正直ルガインの方が、それっぽい印象は持ってましたが……やっぱりデュックの存在がネックとなってたんでしょうか?
地球の破滅の問題はバローネ自身も理解してるだけに、地球が助かった、その先をしっかり見据えてますねぇ その行動はすべては魔族の為、人間の為、と言う訳ですか……
その気迫がダンに対する勝利を導いたのは、考えるまでも無い結果なんでしょうが……その気迫の意味を、最も理解したのは、ライバル・ダンじゃなくて、意外にもまゐと考えて間違いないですね

それにしても、そのまゐが次回の主人公的な存在になるんでしょうが……来週はなんとゴルフ……! 上手い所での一旦休み、と考えるべきなんでしょうが……
はっきり言います! 26時間テレビとか、そう言うのが無い、と思って甘く考えてました! 真面目な話、別の局でやってちょうだいよ、と思いますが、こればっかりは我慢ですね……

REDさん ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
カオスっぷりでは、ある意味あずまんがを余裕で超える展開ですが、それも彼女達にとっては、ある意味タイトルの如く「日常」……まぁ、私達と同じ日常だったら、アニメ化なんてしませんでしたよねぇ~(笑)

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが彼女たちの「日常」っ... | トップ | なんだ、思ったより早く決着... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背負う者の強さと、SSの感想 (ブービー)
2011-06-12 22:18:26
 こんにちは。ブービーです。
 私も『バトスピ』を見ました。今回は、バローネの成長が見られた話でした。強さだけを求めてきた彼が、ここまで大きくなったのには、感心してしまいました。
 女王の死(形の上)と魔族の正体が知れ渡り、その混乱に心を痛めるバローネの心境は、計り知れないモノがあったでしょう。彼がダンに決別の闘いを挑んでいる時の顔は、それを物語っていました。
 それを真正面から受け止めるダンも、数多くの修羅場を潜り抜けてきた男でした。
 しかし、それ以上に深く考えていたのは、バローネと行動を共にする決意をした、まゐちゃんだったのには驚きました。
 彼女がどういう行動をとるのか、姿を見せないザジの一手と共に、期待を持ちたいです。
 ゴルフ中継は、どのテレビも同じ状況ですので、仕方ないかも知れません。スポーツ関連は、視聴率をとる最大のイベントだけに、そちらに集中するのも無理ないかも知れません。

・SSの感想
 久しぶりに、SSの感想になります。
 今回は、ひだまりメイドクロスSS第二十八話『補修!(後編)』を読みました。補習を受ける側と助ける側のドタバタ劇が、面白可笑しく描かれていました。天国と地獄も紡がれていて、笑いが止まりませんでした。
 唯ちゃんとこのみちゃんが三十分しか保たないのは、お約束な場面でした。奈美子さんや澪ちゃんは、付き合うのが大変だったのが容易に想像できました。
 そこに、ムギちゃんがお菓子を持ってきたり、チエちゃんやミチルちゃんが乱入してきたのは、勉強が進まない理由ベスト10に入りそうな展開でした。教える側にとっては、胃がムカムカする光景でしょう。
 りっちゃんは、少し不憫でした。原作でも、唯ちゃんに「ダメな娘」のレッテルを貼られてばかりの彼女ですから、ここでもそう言われているのは、苦笑を誘いました。
 しかも、それを言っているのが奈美子さん達ですから、哀れとしか言いようがありません。
 結局、極端な結果で補修をクリアーした唯ちゃんとこのみちゃんでしたが、これなら、本番でもう少し頑張って貰いたいですね。奈美子さん達の心の叫びが聞こえてきそうでした。
 しかし、亜紗ちゃんが言っていた「古河パン」とはどういう所なんでしょうか。また、そこに置かれている曰く付きのパンも気になりました。
 そして、見事に再補修を食らった雄二くんには、腹を抱えて笑うしかありませんでした。付き合っていた、環くんの怒りが響いてきました。
 それにしても、雄二くんはどうしてそうなったのか、ゆっくりと話を聞きたいと思いました。理由によっては、二度と男の喜びを味わえなくさせてしまうかも知れません。
 一学期の最後を飾るのには、もっとも相応しい話になっていました。次回はどのような話になっているのか、楽しみになってきました。

 それでは、また今度。
返信する
Unknown (ゆき)
2011-06-13 16:46:54
朝方に、少し店に雑誌の整理に行ってきたので、この時間いなかったから見てなかったなぁ…
こうやってあらすじと感想を読ませてもらうと、何度も書いたように内容が大人向けに考えられてるとしか思えないなー(笑)。
やや重めの内容もそうですが、ゴルフとか…まぁ、他のカードゲームアニメのような感じのキャラでこういう内容だったら違和感ありありでしょうけど、頭身も高いしまぁいいのかな(笑)。
 
そういえばバトスピの前作、バシンのママは川上さんでしたね…こちらも途中で降板してました。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2011-06-13 18:59:18
ダンのライバルとして、仲間として非常に存在感の強いバローネ、彼の強さの根幹はやっぱり同族に対する未来を願う気持ちである、と信じたいです
そんなバローネだから、ギルファムの代役としては、十分果たせる……とも信じたいですよ
そのバローネの気持ちを十二分に理解したまゐでしたが、その行動が吉と出るか、それとも……コレが単純な勧善懲悪なストーリーだったら、確実に吉と出るんでしょうが……その答えの片鱗は、次回に出てくるんでしょう

SS感想ありがとうございます
教える側は色々苦労が絶えない展開でしたが、とりあえず補修タッグは最悪の結果にならずに済ませました(笑)
お菓子は頑張った御褒美として、我慢させるのは当然だとして……このみの大親友タッグは、その友情が故に……ですね
律は、原作でも妙に扱いが悪い部分が有るんですよねぇ……なんでだろ?(笑) まぁ、今回その扱いの悪い部分が、共通点になってしまった訳ですが
料理に関する事で奈三子さんがキレたのは……まぁ、律が料理出来る事が予想出来なかった、って事で(笑)
古河パンは……まぁ、普通の個人経営のパン屋ですよ そこの奥さんの作るパンが、凄く変なだけで
今回最悪の結果をもたらした雄二……まぁ、流石に男としての喜びが、と言うオチは無いですよ ……その前に死ぬ可能性もありますが
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-06-13 19:02:52
いや、今回の展開もどっちかって言うと、大人向けとしか思えないかも……機会があったら、レンタルして見てください
ちなみに、来週のゴルフは、バトスピの展開ではなく、リアルのゴルフですよ~

にしても、川上とも子さん、バトスピにも出演してたんですねぇ
出来ることなら、病気にならずに、今作でも出演してほしかったですが……
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事