騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

積みゲークリア日記 スパロボOGs編その18

2024-01-22 | やりこみ プレイ日記
二十四節季でも最も寒い「大寒」の名は伊達で無い、という事か 明日からかなり寒くなるようで とはいえ、それを乗り越えれば、後は……という期待も出てくるわけですが
むしろ私の住んでる所では、寒さよりも降雪の方が問題っぽいですけどね しかし逆の見方をすれば、それを使って雪まつりなんですけどね 良い事なのか、悪い事なのか……

ともかくまぁ本日はスパロボOG、どうも敵異星人は実力のある地球人を捕らえて、兵器として改造するのが目的の様で ……そこまでして何と戦うのかは不明ですが
兎も角その敵がヒリュウチームが依然立ち寄ったコロニーエルピスに出てきたので緊急出撃

そんな中、コロニー代表ブライアン・ミッドグリッドは何時もの如くマイペース まぁそれが彼の持ち味なんですが

兎も角敵先行隊の敵将ガルイン撃破に成功 やはり「地球人を改造された存在」だったようですが、ここて敵味方共に増援

んで味方増援・ヴィレッタお姉さまの乗機は回避率が高い上に、最強武器の攻撃力と射程の高さが目につくかと
ちなみに中盤におけるヴィレッタ離脱のタイミングでレベルが23だか22未満の場合、防御力だけの機体に格下げされるので要注意ですね

ともかくそのヴィレッタと共にその敵増援も撃破し、所持していたエネルギー増設パーツゲット

そして今回撃破出来た敵将に、ゼンガー親分は思いをはせつつ、とうとう敵本拠地に突撃作戦が発動
連邦にある戦艦と機動兵器を大量に送り込むだけでなく、核ミサイルもバンバン打ち込む予定だとか何とか

その前に今回ゲットしたヒュッケバインの回避率とエネルギー、そして最強武器を改造

そして敵地突撃と相成りますが、最初の将アタッドは回避率が高く分身の術を使いますが、ここまで来た以上こちらはサクッと倒せなきゃ意味がありません

その時に核ミサイルを敵陣にぶち込むようですが、こちらはイングラムというか敵の奥にいる存在の力で逆利用されてるようで

そのイングラム乗機・リヴァーレ、最大HPが初の6桁で、しかも毎ターンHPが1割回復する鬼仕様 まぁそれでもダメージを与え続けなきゃダメなんですが
救いがあるとしたら、やはり射程が高いだけで、攻撃力が酷く高くない、ってところでしょうか?

兎も角HPも4割切ったところで一旦本拠地に戻ってくれるようで これにはちょっとありがたい話


んで最後に改造、この二つは連携必殺の元となるのも大きいですね

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます

Twitterもよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかし妙な方向に進化してっ... | トップ | 魔王「ワシはリアルタイム至... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規模が (ゆき)
2024-01-23 15:47:41
北海道や雪国と比べるのもおこがましい話ですが、こちらも明日くらいから一気に気温が下がるようです。
というか、暖冬暖冬言われ続けてきた近年に輪をかけて今シーズンがあったかすぎましたね、こっちは。
日中だと晴れてたら半袖に上着羽織るだけでも何とかなってましたからね…さすがに日が落ちたら無茶ですが。
せめて北陸がドカ雪とかにならなければって被災してる現状思いますね。復旧の障害にならないことを祈りたいです。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2024-01-23 16:04:42
遅まきながら本格的な冬が来た、って感じですね しばらく我慢すればすぐ春が来てくれそうで逆にありがたいです
というか北海道基準で見るなら、北陸も比較論で少ないイメージですが、どうなんでしょうね? 少ないと良いんですが
兎も角まずは今月切り抜ける事に全集中ですね そのあたりはしばらくの我慢か……
返信する

コメントを投稿

やりこみ プレイ日記」カテゴリの最新記事