騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

終わりはどういう展開になるのやら

2011-02-23 | アニメ 漫画 映画

最終戦に限って言えば、今日と来月2日、そして9日の三週間で終わると思ってましたが……次の遊戯王は4月11日からスタートらしく……
最終戦が終わっても、ちょっとした波乱はある、と思って間違いないんでしょうね~

んで、先週あっさり召喚した三体のシンクロドラゴンですが、ある意味お約束の如くと言うべきなんでしょうか? あっさりやられてしまった印象は強いですね
そして同じく先週有る程度想像できたZ-ONEの正体でしたが、微妙に予想とは違ってましたね 道理でデッキが違う訳だ……と微妙に納得です
未来の遊星が持っていたスターダストドラゴンは、Z-ONEのデッキに入ってる……んでしょうね、やっぱり

でも今回新たに出てきたZ-ONEの五体のモンスターですが、龍可のシンクロドラゴン一体だけで、どうやって防ぐのやら……くず鉄のカカシとで二体まではなんとかなるんでしょうが、それからはデュエルに詳しくない私では、想像も出来ませんよ
遊星のスターダストと龍亞のライフストリームの二枚をどうやって使うか、もこれからの見どころなんでしょうね 多分

ゆきさん コメントありがとうございます
もし近くにいたら、野次馬根性でこの騒ぎを見てたんだろうな……と私は思ってしまいます ダメダメですね(苦笑)

それでは♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を考えているのやら、ですね | トップ | 詐欺師ってのはどんな思考な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹VS神 (RED)
2011-02-24 00:27:24
○前回までのあらすじ
――フライングデュエル。それはスピードの世界で進化した決闘における最後の聖域。

そこに命を賭ける伝説のデュエリストを人々は蟹(神)と呼んだーー

↑巷では(遊星とZ-ONEのデュエルは)こう言われているらしい。ちなみに掛け声は「フライングデュエル!アテンションプリーズ! 」だそうだ(何

○遊星≠Z-ONE
Q.今までの思わせぶりな伏線はなんだったんですか?
A.気にしなくていいよ、忘れて。

・・・うん、深読みしすぎて思いっきり恥かいた(ぁ)。だからというわけじゃないけど・・・やっぱり本人だった方がストーリーの展開的には良かったんじゃないかって思ったなぁ・・・(ぇ

○どういう結末を迎えるか
リッターさんが見てるかは分かりませんが、ちょっと違うけど彼の正体は『機動戦士ガンダムUC』に出てくるフル・フロンタルというキャラに似たものを感じました。
彼は、一度は崩壊した組織を纏めるために、かっての英雄「赤い彗星」シャア・アズナブルの姿を模した、言わば『赤い彗星の亡霊』と呼べる存在でした。

これと同じように(自分の意思で、という違いはあるが)ゾーンもまた未来を変えるために、ネオドミノシティに語り継がれていた不動遊星という英雄の伝説という希望に縋り、そして自らが不動遊星と同じ存在となる事で荒廃した世界の『蘇った英雄』になろうとしたのだろう。(ちなみに、監督曰くこの「蘇った英雄」こそが、ゾーンという名前の真の意味であるという事)

まあ、結局何が言いたいのかというと・・・「不動遊星の英雄伝説」という『幻想』に取り付かれたゾーンの魂を救う事こそが、このデュエルの決着となるのだと思う。その果てにきっと、希望ある未来への道筋が見えてくるのだろう。
人は、いつか分かり合える。ガンダムの世界で度々扱われる言葉ですが、一度は絶望に凝り固まったアポリアとも心が通じ合う事はできた。だからこそZ-ONEとも最後は理解しあえる・・・そんな結末を望みたいと思います。


それでは、また。
返信する
むー (ゆき)
2011-02-24 15:52:06
見てないのでこう言っちゃあ何ですが、仲間との絆のはずのドラゴンたちがそう簡単にやられてしまったのは悲しいものがありますね…
話の展開的に仕方ないかもしれませんが、もっと見せ場があってもよかったのかなぁとも思ったり。
どうやらグラーフリッターさんもREDさんも予想が若干外れていたようで。そういう意味では制作者側の狙い通りなのかもしれませんね(笑)。
それにしても、始まった当初は子供向けだった遊戯王が、話の内容とかに関しても大人向けっぽくなってる気がしますねぇ。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2011-02-24 17:41:16
まぁ先々週からの展開を見る限り、フライディングデュエルと言われるのは、言い得て妙としか言いようがないですね
でもアテンションプリーズって……注意すんのかよ!と個人的には思います
でも遊星≠Z-ONEじゃない、ってのは正直以外でしたね ここまで来たら本人で通してよ、と思わずにはいられませんでした
でもガンダムUCにも似たようなキャラがいるんですね~ 遊戯王今シリーズの目的は、遊星の伝説に拘りすぎ、希望を失ったZ-ONEをどう立ち直らせるか……その一言に尽きるんでしょうか……
最後はアポリアとも分かりあえたように、Z-ONEもきっとなんとかなる ……私もそう信じています
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-02-24 17:43:59
意外にあっさりしすぎなので、龍可及び龍亞のドラゴンのオチを見たような気もします
でも最初の三体があっさりしすぎている以上、双子のドラゴンくらいは……と思わずにはいられません
Z-ONEの正体に関しては、予想が外れましたね 思わず「違うのぉ!?」と思ってしまいました
今回の遊戯王が大人向けになってしまった以上、次は子供むけになる……のかもしれませんね ……多分(苦笑)
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事