騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

いきなり超展開?

2011-09-26 | アニメ 漫画 映画

とうとうヴァンガードも全国大会となる訳ですが……初っ端からいきなり不安をあおられる展開……なんだよ、店長は! 道案内をミサキ頼みって……しかもなんか方向音痴っぽい気も……
そして当然ながら、全国大会の猛者たちといきなり強敵と知り合いになるとは……! しかも前回準優勝チームとは凄い、の一言に尽きるでしょうね
しかも、チームとしてもそうですが、大人としての存在感と余裕……店長と櫂はこのチームカエサルとやらを見習って、主人公チームとしての行動と発言をして欲しいモンですが……
てか、櫂よりも三和をチームに入れた方が、チームの為になるんじゃあ……今回を見た限りじゃ、そう思ってしまいます 同じ大人げない行動と言動を見ると、そっちの方が良いような気がするんですが

にしても、応援チームのうち、三和を含めた年長者トリオってバカ丸出しですね 唯一の良識とも言うべき(?)井崎の苦労がしのばれるよ、全く……

ゆきさん コメントありがとうございます
SMAPで日中関係が良くなるなら、とっくの昔になんとかなったような気もしますね

それではそれでは♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、コレは当然の話、なん... | トップ | やるならめぞん一刻だと思うが…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性の激しいアニメ (ブービー)
2011-09-26 23:00:34
 お久しぶりです。ブービーです。
 こちらの方に顔を出せずに、すみませんでした。
 こちらは、寒暖の差が激しい、厳しい日々を送っています。体調管理をしっかり行っていないと、健康が長続きしない状況です。
 『ヴァンガード』は、カードゲームとしては単純に楽しめるように思えました。『遊戯王』のような、複雑な効果が無く、ポイントとダメージで競い合う、遊びやすいゲームに感じられました。
 そして、このアニメの最大の特徴は、キャラクターの個性が最大限に生かされていることでした。彼らがバトルをやるところや、一般的な言動からも、各自の性格が良く表れていました。
 今回も、アイチくん達を送った店長や、応援する三和さん達のドタバタ振りを見ていると、バトルそっちのけで笑ってしまいました。
 もちろん、プレイヤーがカードとシンクロする様子は、カードバトルの王道を行っているため、バトルが熱を帯びていくたびに、こちらも熱くなりました。
 今後の展開には、期待していきたいです。
 それでは、また明日。
返信する
Unknown (グラーフリッター)
2011-09-27 18:16:39
どうも、お久しぶりです~ コメに関しては、のんびりゆったりしてってくださいな

確かに、遊戯王と比較すると、ヴァンガードのルールはかなり分かりやすいでしょうね
キャラに関しては、アクが強すぎる感も否定できませんが、アニメなんだしそれで十分ですね
個人的には皆と一緒にバカやりながらも、何だかんだで周りのツッコミをしっかりやる三和が好きだったりします
私の見てる再放送版では、これからとうとう全国のようで……どうなる事やら、です ブービーさんが土曜日のと再放送のとどっちを見てるのかは分かりませんが、楽しんでくれれば嬉しいです
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事