騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

御幸「俺はもう監督に判断預けてるからさ…… 出られる限り、ベストを尽くすだけさ」

2016-02-22 | アニメ 漫画 映画

RPGに限らず、エンディングを迎えるには言うまでもなく最後に戦う敵と戦わなければいけないのですが、その最後の敵が何とも言い難いのがチラホラいるのは確かでしょうね
とりあえずストーリーで目立つボスと言うのもチラホライル以上は、か…… よー分からん

ともかく今週のダイアのA、まさに雷市とのリベンジマッチって言った所か…… 夏でも酷い目に合ったらしいし、ここを防げれば……って所なんでしょう
でも、そんな相手だってぇーのに、バッテリー超強気じゃねぇか!? しかもあっさり打たれちゃってるしさぁ…… でもま、ホームランじゃないだけで良しとせざるを得ないか
てか、今回はホームラン打たれなかっただけでも良しとすべきと言う周りの声を、今回は受け入れてもいいとは思うんだが 何だかんだで強気なピッチャーだな 
そして5番、御幸まさかの……か でも、流石に今回は相手が悪かった感も否めないなぁ…… 今回は雷市が相手じゃなかったら、アレでもアウトに出来た気はするな
それだけに、今回は沢村の言うとおりあんまり気にする必要性はなさそうな雰囲気…… むしろ超強力なバッターに集中と言うのが状況的にベタだわな
そんな気持ちが出たのか、アウトにこそできなかったものの、それでも点を取られずに……と言った所か 何だかんだで凄いバッテリーって事か
そしてここで相手チームキャプテンか…… 普通キャプテンと言えば4番と言うイメージが有りますが、それだけに雷市真田のバッティングが凄いってぇ事か
実際問題、相手キャプテンさん、バントを打ってきちゃったよ!? どーもコレは相手監督の意向に沿わない部分は有る物の、それでも1点取れるから凄いなぁ
てか、正直最初の一発のみで、後は普通に打ちに来ると思ったんだけどなぁ…… 雷市、足は速くてもこういう駆け引きは苦手そうなイメージもあったし
にしても、やはりと言うかなんというか、こんな状況だけにエース降谷も色々と気になるのか…… まぁ、こればっかりは仕方ないわな

そして後半の前に、御幸にまさかの状況判明か…… よもや準決勝のプレイの影響が想像以上に凄かったのか……
とりあえず、スカウトの言ってるのは正論だけど、それもこれも、今回勝たなきゃ、なのも事実だしねぇ…… こればっかりは全部監督に……となっちゃうわな、結局は
でもまぁ、それだけに後は点取るしかない状況だってぇのに、6回は点取れず……か まぁ、こっちも点を許さなかっただけ大きいんでしょうが……それでもコレは多いよな
ともかく後は後半戦…… 相手のエースが完全燃え上がっちゃってるし、その気持ちを上手く逸らさなきゃ……って、そう簡単な相手じゃあないか さて、どーする……?

ブービーさん コメントありがとうございます
今期プリキュアは使う宝石でそのプリキュアとしての能力が変わるっポイね さて、それがどう大局に影響するか……


それではまた明日♪ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュアミラクル&キュアマジ... | トップ | 前田&麗子(220!?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスボス… (ゆき)
2016-02-23 15:14:20
記事の中ではケフカとミルドラースくらいしか実際には戦ったことはないですが、正直どっちも弱すぎるっていうほどじゃなかったような気はしますねぇ。プレイの進め方に問題があったとは思えないし…心配性なのでレベルもそこそこ上げてましたし(笑)。
まぁ、ケフカに関しては後々頭にドリル装備の裏技でやってみたらあっさりではありましたが(笑)。
ミルドラースは弱いっていうより、極端に回復に回られたらちときついという印象ですね。また全回復かよ!イライラ…みたいな。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2016-02-23 18:53:07
確かに私も似たようなモンですねぇ…… これを機にFF6をやり直してもいいかな?とは思いましたが
でも、FFの方は裏ワザも使ってましたからねぇ…… 正規プレイだとどうだったのやら、とは思ったり
ミルドラースは確かに瞑想が超キツイと言うか…… ある程度ローテーションはしてるようですが……?
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事