騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ごきチャ「あったかい……(涙)」

2012-09-28 | アニメ 漫画 映画

昨日、ファイターズがなんだ、と言ったら、昨日CS進出を決定しましたね 新聞を読んだとき、正直あっさりとしたモンだ、とは思いましたが……
それでも、「CS行きを決定した」だけであり、「一位決定した」訳じゃあないんですよねぇ…… 我ながら相当うっかりな受け止め方をしてしまった……

ともかく、本日は来月から見るアニメを探してるうちに、偶然見つけたショートアニメ「ごきチャ」の感想を~ どーも先々週から始まってたようで……
とりあえず、ニコニコで見てますが、タイミングがタイミングだけに、第二話はDVD待ちになっちゃってしまいました……(涙)

それはともかくとして、原作をある程度知ってますが、主人公のゴキブリ「ごきチャ」は何とも不遇な扱いですねぇ…… まぁ、人間から見れば、ゴキブリなんだし、当然といえば当然なんでしょうが
でも、まさか同族のゴキブリ相手にも扱いが悪いとは…… ま、人間に迫害される身でありながら、人間の味方をすりゃあ、あるいは……とも思いますけどね、あれは

でも、ごきチャ以外にも、奇特にも北海道に住むゴキブリがいるモンなんですねぇ…… まぁ、彼らは相当しぶとい生き物のようなので、これはある意味当然の話なんでしょうが
そんな北海道に渡ったごきチャさん、関東にいろには、(一応)優しくしてくれる人もいたようで…… というよりも、ゴキブリが猫に捕獲対象にされた、という展開はわかりましたが、それでも…… あの窓をどーやって猫が、という疑問も持ってしまいます いや、真面目に
でも、そんな猫に襲われたゴキブリ相手に、ついつい同情してしまったんでしょう…… 数分前にはゴキ退治用のスプレーぶっかけたってーのに…… あの人間は良い人すぎますよ、真面目に

それにしても、主人公・ごきチャ…… 担当声優さんが合成ですなぁ…… どーもごきチャの友達も相当すごいらしいし……
しろくまカフェといい、ってしろくまは出番の少ないキャラも相当だから、これほどすごくもないか

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
今回のラマさん、何がしたかったのやら…… まぁ、後半の彼は、たまたまだったんでしょうが、目立ちたかったんでしょうかね?

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろくま「センターを決める... | トップ | 蒼龍レオン「貴様の覚悟を見... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (RED)
2012-09-28 21:44:33
まずはCS進出決定おめでとうといったところですね。
あとは1位通過を目指して残り試合を頑張るだけですね。

○ごきチャ
ランキングにあったので気になって1話だけ見てみたのですが・・・(擬人化されてるとはいえ)思った以上にリアルな動きが生理的にきた、というか・・・(ぇ
北海道では寒さもあってGは見ないという話ですよね。Gが死ぬほど苦手な自分には正直羨ましい、というか・・・(ぁ

声優陣はごきチャに能登さん、その友達のちゃばに釘宮さんと確かに豪勢ですね。ショートアニメだけど意外に予算があるのでしょうか?
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-09-29 17:32:53
いや、昨日の今日で1位をとれるわけないので、何ともな思い違いをしてしまいました(汗
ともかく、残り全勝できる訳はないでしょうが、それでも……ですね

ごきチャは……やっぱ生理的に来る人は来るもんなんですねぇ……
こういった意味では、生で見たことのない私としては、結構純粋に楽しめるモンなのかも、と思ったり(ぁ

にしても、中の人が豪勢すぎる、というか…… ショートアニメなのに、予算があったんでしょうかね?
返信する
アニメ版は (ゆき)
2012-09-30 15:42:25
個人的には、漫画版のほうのごきチャが好みなので、ちょっと…という部分はありますね。
中の人の声もいいし、作画も大丈夫なんですが…ちょっと大人すぎる雰囲気があってねぇ…もう少し子供っぽさが欲しいかなぁ。
ま、そこは好みなので仕方ないんですけどね。オイラは漫画版のごきチャを愛でる事にします(笑)。現実のGは速攻で退治ですけどね(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-09-30 18:18:57
私もこの漫画版が無ければ、アニメ版を見ようともしなかったが為に、こっちの方がいいかな?と思う部分はありますね
個人的には、声付きの展開もあるので、どっちも好き、という部分もあったりするんですが、ね
でもまぁ、最もいえることは、北海道にゴキが出なくてよかった、ということで~
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事