騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

緒方智絵理「これ…何の意味…が…!ふぅ…くっ…!んぬぬぬぬ…!」

2017-04-30 | 二次創作感想

最近北朝鮮がミサイル云々で色々ありますが、やっぱ注意ってもんは必要なんでしょうかね? 今は失敗してるという報動が多いですが……
実際失敗と言う話ばかりで、注意喚起は神経過敏だ、と言う話もありますし、私もそう思いますが…… それでも確かに100%来ないとも言い難いですからねえ 

そんな真面目な話は兎も角、本日はテニプリンセス170話感想 後三十回で200回到達となるのか…… そういう意味じゃ長い作品だよなぁ、コレ…… 
それはそれとして、意外なほどに城ヶ崎姉妹不利(で良いのか?)な状況で試合がまだまだ続いてる状況、と言わんばかりだなぁ…… これでダブルス2がもうちょっと、こう……ねぇ?
そういう意味じゃ、千秋千夏ペアと、音葉ゆかりペアの、個人レベルによる相手の評価の高さ低さを理解すべき、になるんでしょうね、きっと
でもまぁ、そんな真面目な状況で杏と愛海は色んな意味でブレない まぁ、それでこそ杏と愛海だけど、なーぜーにここまで来てるのやら いや、関東大会時代の乃々にも言えたことだけどさ
いや、愛海は、正に「そこに山が有るから」と言う理論が有るんでしょうが、杏はねぇ…… 勿論通ってる学校云々、と言うのもあるんでしょうけど はぁと先生も色々フォローしてるから、そのあたりが、か
対して忍はねぇ…… アンタ杏の何を知ってんの?と聞きたくなる訳で 三年組やはぁと先生が何も言わない、と言うことは、そういう事だ、と割り切らなきゃねぇ……
それ以上に、杏に千夏の努力をあーだこーだというけど、千夏や千秋はそんな忍の態度を望んでるの?とも思うけどなぁ……
にしても、千夏のアレは原作テニプリ・伊武のスポットかぁ…… コレで姉妹に勝ったらある意味大金星になるかもだけど、さて……?

つか最後の智絵里って……  つかくるみ!頑張れじゃねぇ!多分そこは頑張れじゃねぇ! つーか智絵里はある意味頑張るな!

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
ギルド仕事は毎度の事ながら、としか言い様が無いですね 何でハンターじゃなくて別の人に頼まないかなぁ……?

それではまた明日♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ |  ミリ「ながたんながたん、さ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお? (ゆき)
2017-05-01 13:46:57
何だかんだで城ヶ崎姉妹ペアが圧倒するのかなぁ?と思ってましたが、正直意外な展開だったり。
前回同様、才能やフィジカルはなくても、分析・努力は裏切らないエピソードを盛り込んできた分、いくらかは流れがあるかもとは思いましたが…意外にも姉ではなく妹のほうに影響があるとは…
それを生み出すためにじっくり布石を打ってきてたんでしょうけど…このまますんなりといくのかどうか。ぶっちゃけ、城ヶ崎姉妹が負ける絵が思い浮かばないといいますか(笑)。
返信する
一歩間違えれば…。 (ブービー)
2017-05-01 18:01:28
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは急な天候の変化に悩まされる一日でした。特に今日の午後は、強風と雷鳴に縮こまりました。
 この一週間は天候不順ということで、安定的なグラーフリッターさんの地元が羨ましくなりました。
 北朝鮮情勢は、先週から一触即発という状況でした。とりわけ、この2,3日はミサイル一発にも神経質になっていました。
 過敏な面もありますが、「核戦争」ということもあり得ると思うと、他人事とも言えませんでした。
 そして、『デレマス』SSの方は、『テニプリ』を題材にしているだけに、「才能」VS「努力」のぶつかりが色濃く描かれていました。姉妹が見せるシンクロと、分析から導き出した勝利の方程式という、熱い展開でした。
 これがテニスかというツッコミも忘れるほどの激闘に、目が離せませんでした。
 それでは、また後で。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-05-01 18:54:11
まぁ、全国も準々決勝となってますからねぇ…… しかもぜんこくレベルで名の知られれてる姉妹じゃあ、データも膨大に知られてるんでしょう
しかし、能力の低さを別のもので……と言う、ある種王道な展開ですが、その対象は莉嘉に行くのは、ある意味意外でしたね
兎も角状況が分からんくなって来てますが、確かに姉妹ペアが負ける絵が…… さて、どうなることやら
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2017-05-01 18:55:59
まぁ、あちらもここ最近バンバン撃ってきちゃってますからねぇ…… 神経過敏にならざるを得ない人は少なからず出るわけで
流石に「核の炎に包まれた!」という事にはならないと思うけど…… 漫画の読みすぎか

テニプリンセスはまさにアツい展開なのかもしれませんねぇ…… 先が見えなのが尚更、って感じですね
ある意味スポーツだからこそ、と言わざるを得ないのかもしれません
返信する

コメントを投稿

二次創作感想」カテゴリの最新記事