騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

南佳奈「ここだけの話だけど…… ここだけの話じゃなくてよかったんだよ……」

2013-04-04 | アニメ 漫画 映画

ここ数年、軽い病気や怪我で救急車の要請を頼む、と言う人が多くなってるのは有名ですが、こちらの様に警察の方も相当増えてるそうですねぇ
まぁ、警察の方は、しょうがない部分もありますが、それでも「この通報はねーよ」と言いたくなる通報も多くなってるようで…… 気を付けてほしいもんです

さて、今週で最終回となったみなみけですが…… 初っ端の印象としては、最終回にふさわしい物は感じますね ……ぷちますと同じ桜だし
でも、春故に、デメリットも、か…… まさか小学校の保険医が花粉症で、内田もマコトもそれなり、か……
まぁ、内田は兎も角、マコトはイマイチ本気度が感じられないんですよねぇ…… まぁ、状況が状況なだけに(苦笑
そしてチアキのリアクションが、何とも冷淡と言うか…… まぁ、花粉症になってない人間のリアクションなんざ、こんなもんなんでしょうかね?
にしても、チアキもチアキで何とも酷い状況になってますが、相対してる二人のリアクションは、花粉症から来てる物です わかってあげてください(笑)
まぁ、チアキの方は、カナのスキンシップに原因有、か…… まぁ、コレは予想できた人も多かったのでは?と思わずにはいられない展開だったのも、まぁ事実でしたが
てか、桜がまだ咲いてないのに花見に行こうって…… カナは何気に我儘と言うか、せっかちと言うか…… とりあえず落ち着けよ……(笑)
それと同時に、戦力として取り込まれた内田…… まぁ、内田の気持ちもわからんわけじゃあないですが…… とりあえず落ち着け(笑)
そして、次はその落ち着きのない約一名が、酷い目に合う話、か…… 口は災いの元とは言いませんが、それでもカナは…… まぁ、良いか
でも、藤岡相手に責任とれというのは、色々とヤヴァイと言うか……(笑) まぁ、カナらしいのも事実ですが しかも約一名、イメージが凄い事になってるし……
てか、藤岡はもうちょっと足元をしっかり見るべきでしょうねぇ…… つか、色んな意味で凄すぎなのも事実ですが、ね
でも、最後のアレは絶対カナが悪いよねー まぁ、ハッキリ言えるのは、何だかんだ言って藤岡が玉蹴り番長なんだ、と言うことなんでしょう
そして後半、初っ端は速水か…… ときたら、色んな意味で予想出来るのが、保坂なんですよねぇ……(笑)
んで、ある意味お約束と言うのが、保坂とチアキのパッティングなんですねぇ…… てか、チアキの保坂に対する誤解はまだ解けてないんですね ……まぁ、当然の話か
でも、保坂の独り言に、チアキが何とも微妙な表情になってるよー! てーか、チアキは途中でスルーしろよー!(笑)
そのせいなのかどうなのか、ハルカが誤解しちゃってるよー! まぁ、コレはある意味当然の展開、なのかな? どっちにしろ、速水の掌の上で保坂が踊ってる、と言うことか
ともかく、とうとう花見、かと思いきや、場所が取れないなど、様々な理由で却下かーい! まぁ、しょうがない、のかな?
そして、唐突にトウマの暴露大会!? とりあえず、内田は暴露しないで上げようよ、と…… それと同時に、トウマは何気にうっかりだな(笑)
そんな中、話を振られたカナ、アンタも何気にうっかりと言うか…… そして次はリコの秘密を暴露ですか! てか、まぁ、うっかりな天然に話した部分で、リコに非があるのは事実か……
そして高校生の暴露大会、何気にハルカが暴走してる、と言うか…… そんな暴露した奴らを使って、カナは何をしたいんだ、何を ……まぁ、ある程度予想できるんですが
そして、その予想はモロに的中しましたなぁ…… てか、ある意味では、リアルの時期とパッティングしてる、と言うか……でも、何気に保坂がスルーされるのは…… まぁ、こればっかりは問題ないか(笑) 
でも、カナはやはり気が早いというか…… せっかちが過ぎるんですよねぇ……(笑) ま、これがカナと言う人間なんでしょうね、きっと(笑)
オチに関しては、ある意味ではぷちどるやしろくまカフェと似通ってる部分こそあれど、コレは春に最終回を迎える日常系アニメとしては、ベタでナイスな展開であるのも、また事実ですね

ゆきさん コメントありがとうございます
スイコ、まぁ無理があるのは間違ってない気もします(笑) 石田の様に、ハッキリ言うのもちょい問題であるのは確かですが ……エミやマイの様に、悪気が無いのはわかっちゃいますけどね

それではまた♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田ナオキ「アンタ、セーラ... | トップ | 気を付けにゃなりませんね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無用な (ゆき)
2013-04-05 17:23:13
通報や要請は避けてほしいところでしょうけどね。これで無碍にしたら、万が一命に関わる事態だった時に批判されるから出動しないわけにも行かないし…とはいえ、明らかにどうでもいい事も確実にあるわけですが。

みなみけただいま、惜しまれつつ終わってしまいましたが、今回は結構な評判良しだったようで。作画も安定してた気がするし、まったり楽しめましたね。
花粉症持ちのオイラとしては、先生の気持ちには同情してしまいましたねー。まぁ、内田と鼻ほじりマコトは無視ですが(笑)。涙はともかく、花粉症は鼻くそじゃなくて鼻水だからほじらないしなぁ…
チアキはどうせ病気系じゃないとは思ってましたが、やっぱりカナが原因か…花見行きたいって咲いてもいないのに催促されたらそりゃあうんざりするなぁ。
そのカナ、藤岡のちょっとした癖(?)のおかげで、牛乳まみれになったり尻に水だったりと散々(笑)。しかしまぁ、牛乳はともかく水のほうは廊下にあぐらかいてたカナが悪い。まぁ、将来的にはホントに藤岡が責任取る事になってもいいんですけどね(笑)。

後半、最後まで騒動の種を蒔こうとする速水…そしてまんまと引っかかる保坂の構図。そこからチアキにも派生してハルカに行き着き、保坂の弁当はまたしても速水の腹の中へ…結局今回も速水の手のひらの上でしたねぇ(笑)。
あんなに花見催促してたのに、いざとなったら誰も乗り気じゃないとか…ちょっとカナに同情。まぁ、諦めないカナがここだけの話商法で噂流したら、あれよあれよと広まってしまいハルカとチアキにも届いたようで。
結局はみんな勢ぞろいで無事にカナの希望通りのお花見になりましたね。そこに行き着くまでのここだけの話で、まさかのアツコ胸成長暴露(笑)。ハルカやカナに揉まれるという何とも羨ましい…いや、恥ずかしい羽目に(笑)。


上手くまとめてていい最終回だったなぁと思いました。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-04-05 19:04:05
まぁ、通報の内容次第なんでしょうが、それゆえにTPOと言うものを弁えてほしいですね
事実、警察の対応がミスってる部分もあったらしいので、出動しなきゃいけないのもあるんでしょうし、ね

みなみけ、出来ればまだ続いてほしいですが、故にひだまりみたいに次も期待したいですね
花粉症は……内田とマコトには正直同情は出来ないんですよねぇ…… 先生はともかくとして(笑)
チアキの方は、まぁ想像に難くない、と言うのが正しいでしょう つか、カナはもうちょっと考えろよ、と……ねぇ?
だけど、今回何気にひどい目にあってるのも事実ですが、一部分は、カナにも問題あるのは確かでしょうね とりあえず藤岡は責任とっていいのか?と言う部分はあったり
後半、速水と保坂の構図は、もはやオヤクソクの境地に達してる感もありますね
花見のカナは、まぁある意味凄かったというか…… あるいみカナらしい、とみるべきなんでしょうが
オチとしては、最終回らしい展開だった、とみていいんでしょう ……しろくまやぷちますと似通った部分はありましたけど、ね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事