騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

アーク攻略リベンジ その47

2020-06-19 | 攻略記事

勿論原因の九割は無茶ぶりブチかます凪だとは思いますが、それでもアドリブ力の高いかな子に非が無い、と言い難いのも事実 ガールズ劇場最新話
実際凪の言う通り、アレに一ひねり入れれば、フリマ芸人も夢じゃないしねぇ…… というか普段かな子がどんな無茶ぶりされてるのかがなんとなくわかる……


もかくアークリベンジ、魔の力を封じるために、今よりは力を強く保ってる過去の精霊の力をもらいに過去の世界に
状況が状況だけに、一人しか行けないため、まずは1のラストでトウヴィルに置いてきぼりになったククルの力を借りに行くことに


ともかくその過去ククルと一緒に神殿に行ってみると、そこは魔の巣に その奥に行くと、その力の渦を発見 アークが未来から来たのは、この力を封印するためと、過去ククルは理解します


何はともあれ、最も近くにいる火の精霊の力を借りるために、パレンシア城を強行突破 地の利をうまく生かしつつ、火の精霊の力を借りることに成功します


とりあえずここまでは楽……次の国に行くのに、指名手配犯で有るアーク一味の人間が……と思ったら、以前シュウがロマリアに行った際に使った手を思いついたようで
ともかく無事グレイシーヌに行くと、イーガの修行地でも、どうやらトラブルが発生しているようで


どうやら大僧正がモンスターに変わってた時に戦死したモンク僧が、この世をはかなんで幽霊になり、生きてるモンク僧に襲い掛かってたようで


しかしそれはロマリアの手先のモンスターによって操られてた、というのが真相で有り、そのあたりは地の精霊に注意をもらってしまいます


ともかく次は風の精霊の力を借りにニーデルに しかし町は一人の女の子を除いて全員が石化状態に どうやらモンスターが原因のようで


どうやらモンスターの目的は、風の精霊が封印されてたオーブが目的だったようですが、その精霊が出てきた際にぶっ壊れてた物で……


しかしモンスターはこっちの言い分をガン無視しながら襲い掛かってきますが、どうやらモンスターの意思も、人間の感情に左右されてる部分があるようだ、と風の精霊に警告を受けてしまいます


ともかく次は光の精霊の力を借りにアララトスのアゼンタ高地に行きますが、その途中でゴーレムにとうせんぼを受けてしまいます


どうやら近くにいるけが人の爺さんが設置したようですが、話をしてもガンとして聞かず どうやら奥さんと関係があるようですが


とりあえず無理やりにでも話を聞きに行くと、奥さんの形見のネックレス探してきてくれ、と頼まれますが、その依頼をこなしたら一歩遅く


それがゆえに死んだ爺さんを連れて行かない、という訳にもいかず とりあえず爺さんを奥さんの所に埋葬し、光の精霊の力をもらって今回のプレイは終了

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
とりあえず負けたら本末転倒ですね このあたりが迷探偵と呼ばれる所以なのかもしれませんね

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出島サヤカ「なんだただの拍... | トップ | まずはスイッチ!スイッチ本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにコント。 (ブービー)
2020-06-19 17:55:37
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは一日中、冷たい雨が降りました。朝は冷え込んで、久しぶりに温かいコーヒーを飲みました。
 昼間からは本降りになり、屋根を強く打ちました。
 今回の『ガールズ劇場』は、かな子ちゃんと凪ちゃんの可愛らしいコント劇でした。かな子ちゃんが店主で、凪ちゃんがお客様として無茶振りを行う様子は、見ている方も楽しくなりました。
 凪ちゃんのお題の振り方が多様で、かな子ちゃんが振り回されているのが、微笑ましく映りました。
 そして、今回の『アーク攻略リベンジ』は、アークが過去にタイムスリップする話でした。精霊たちの力を借りる冒険ですが、精霊たちの言葉が耳に痛い内容で、頭が下がりました。
 話も亡霊や石化、爺さんの供養と、ハードな話でした。
 それでは、また明日。
返信する
凪って (ゆき)
2020-06-20 15:43:35
何かいつ登場しても、場を引っかき回すかコント仕立てにしてしまう役回りなような(笑)。
それが彼女の持ち味なんでしょうけどね…この調子だと、幸子とはまた違う方向でのバラエティアイドルになっていきそうな予感。
おそらく何度か付き合わされるであろう颯はご愁傷様ですが(笑)。
臆せずに出演者と絡めそうなタイプなので、ある意味重宝されそうではありますねー。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2020-06-20 17:01:33
あの凪の自由っぷりな物言いに、ある程度でも対応できるかな子すげぇ、になるのかもしれません ……多分
しかし一歩間違えなくてもコントなのも事実 アレを素で出来る凪はかなりすごいのかもしれません
アーク、まさに耳の痛い言葉が乱立してますね、真面目に
反面精霊以外はある意味ベーシックながらもハードな展開でしたねぇ
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2020-06-20 17:03:19
元々アレが凪ですからねぇ…… 確かに幸子とは違った方向性のバラドルなのは体しか
というか颯はアレに乗っかるタイプだから、特に問題ないイメージもありますね、個人的には
とはいえ、それが他の出演者と絡めるタイプであるのは確かだから、元々そういう才能が有るんでしょうね、きっと
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事