騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

成程納得、って所かな?

2014-12-12 | そのほか

これもある意味年末を感じる話と言うか…… 今年の一文字は税金の税に決まったそうで
 
とりあえずまぁ、コレは納得、になっちゃうんでしょうかね? 消費税アップしちゃった訳だし
そして流石に「謝罪」だと二文字に…… って、なんか違いますね、コレは流石に(笑
でも、これからまた消費税が上がるとか上がらないとかよーわからん状況になってますからねぇ…… 一体どうなんの?

私は…… どうなんだろ? 変化無、と言う意味では無になっちゃうわけだけど

REDさん コメントありがとうございます
アニメ開始まであとひと月ですからねぇ…… 一体どんな展開になるのか、今から楽しみですね

それでは短いですが 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコ動発信決定! よっしゃあ! | トップ | デラックスファイター「真っ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も色々あった・・・気がする(ぇ (RED)
2014-12-12 20:34:56
 ぶっちゃけこの歳になると一年過ぎるの早すぎてもう何があったか印象に残ってないというか(ぉぃ)。今年の感じの「税」も言われて「そういえば消費税上がったんだっけ」と思い出したぐらいで。イベントごとで言えば冬季五輪とかW杯とかもあったんだけどあんまり関心が無かったせいで「そういえばあったね」ぐらいの印象になってしまうんですよね(ぁ

 自分的に一番印象に残ってる出来事はものすごく個人的なことですがバイクの事故で入院した事なので(ぇ)。いやー、きづいたら病院のベッドの上にいたというのは強烈な出来事でした(ぁ)。あと、初めて猫を予防接種に連れて行ったことかな。車の中でニャーニャー鳴いて大変でした(笑

 それ以外だとJリーグとかやっぱり個人的なことになってしまうのでもっと世情に関心を持った方がいいのかとも思いました。いや、別に今のままで特に困らないんだけど(ぁ
返信する
うーん (ゆき)
2014-12-13 17:13:06
他に候補がなかったといってしまえばね…今年はそこまで大きな問題はなかったし、快挙もなかったということなのかもしれませんね。
まぁ、個人的には佐村河内や小保方のこともあったので、「偽」とか「嘘」とか「虚」でもよかったんじゃないかと(笑)。
消費税が将来また上がるのは避けられないでしょうけど、それをちゃんと使って欲しいですよねぇ…補填ばっかりじゃなく施策用として。海外で消費税高いところは、代わりに社会保障とかかなり充実してますし。
返信する
納得、かな? (ブービー)
2014-12-13 17:48:39
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは冷たく乾燥した空気で、肌の荒れる一週間でした。私は特に、手の荒れに悩まされるため、出勤時はハンドクリームを塗るようになりました。
 肌が弱い人にとって、厳しい季節でした。
 そして、今回の「今年の漢字」の件は、2位の「嘘」と並んで、今年を象徴するような内容でした。他のモノがないのもありますが、身近に影響の出る「税」というものを挙げるところに、人々の思いを感じ取りました。
 ただ、この企画が20周年になったと言うことを考えると、世知辛いモノだと思いました。
 ちなみに、私は色々と悩まされる日々だったので、「考」という漢字を思い浮かべました。
 それでは、また明日。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2014-12-13 18:17:41
とりあえず色々あった「気がする」のは、良い事もあったけど、それ以上に悪いことがあったからだと思います(ぉぃ

私個人は特に変化無しでした 悪い意味でもそうですが、それ以上に良い意味で ま、良いんですけどね(汗

スポーツは…… 野球もそうですが、サッカーも変化無し…… サッカーはもうちょっとでJ1だったような気はしたんですが(何
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2014-12-13 18:19:14
確かに今年は悪いことが多かった感は否めないかたったのかも?
とりあえずまぁ、色々とあったというか…… 悪い意味でねぇ……
消費税は確かにもうちょっと……と言うのはありますね ちゃんと使ってくれれば、文句も無いけど……
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2014-12-13 18:20:46
これももう20年なのか…… その大事なタイミングで税意外に良いのが無いのが、何とも……
と言うか、真面目に他のが無いのがねぇ…… そういった意味では考と言うのは正しい選択なのは確かだったのかも? よーわからん……
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事