騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ドラクエ9見習えや

2010-05-27 | ゲーム

本日待ちに待った(個人的にですが)ゲーム「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神」を購入しました


コレがケースです やっぱり主人公の乗る機体が最も目立ってますね~


普通のスパロボと違い、機体の向きとキャラの精神力的な意味合いの持つ「プラーナ」が重要なシステムだったりします


次はキャラのステータスですね
機体の改造に運動性(回避率にかかわるステータス)が無いから、回避のステータスは結構重要だったりします

とりあえず軽くやってみての印象ですが、なんかやりがいのありそうな印象ですね
最も凄いのがセーブ出来る数ですね 何と90以上もデータをセーブ出来ますからね 正にドラクエ9よ!見習えや!と叫びたいところです
最近の作品にあるように、クリアした時の特典とかあればいいと祈りながら、現在ガンガン進めてる所だったりしますね~

ゆきさん コメントありがとうございます
最初やった時はあっさり仲間になってくれると思ったんですけどねぇ……やっぱりと言うか何と言うか(笑)

それではまた♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ無理でした | トップ | 正にどんだけ~の一言に尽き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけに (ゆき)
2010-05-28 14:58:39
マサキが男前ですね(笑)。これだけ見たら、極度の方向音痴だというのは分かりませんねー。
まだまだ最初でしょうけど、何だか楽しそうで羨ましいです…オイラもホント、何かゲームをやろうかなぁ。いやいや、SSのネタ固めろっていうツッコミが多方面から来そうだ(笑)。
返信する
ですね (グラーフリッター)
2010-05-28 16:59:01
パッと見確かに男前な主人公ですね 主人公だからか(笑) 二人のヒロイン各もかなりの美人さんですよ~
スパロボ好きと言うのもあるんでしょうが、結構楽しいですよ ゆきさんもPSPの某ゲームをやるでしょうに 
ゲームをやる事でネタを固めれる事も有りますから、ある程度はやるべきだと思います
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事