騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

だからこそ、迷言は大好きなのさ!

2017-01-17 | アニメ 漫画 映画

どうも記事を読む限り、著者ですらネタにするそのバトル漫画っぷりが有名なテニス漫画・テニスの王子様ですが、やはりセリフもネタになるのが多い様で
もう、トップ三つからして、台詞だけ見るとお前らマジでテニスやってんの?と問いたくなるのばかりと言うか…… もう、いろんな意味で凄いよな、コレ……
まぁ、個人的に好きな迷言は、テニスとは関係ない場面で出てきた、「お前ら肉汁をなんだと~」と言う大石副部長最大の迷言ですけどね ありゃ普段の大石の態度からして、ですし
そんな大石だけに、そりゃ手塚を始め周りも(ある意味)相当ドン引きしたろうなぁ…… かの作品の数少ないマトモ要員だったわけだしね

そんな元ネタが元ネタだけに、最近感想を書き始めたテニプリンセスの方も、勿論迷台詞がわんさかな訳で
もう、「世界レベルに意味が分からないわ」(26話・ヘレン)や、「フェイフェイその程度じゃひるまないヨー」(25話・加蓮)なんかは、序盤の迷言と言ってもいいでしょうね
そして頭脳的な迷言としては、やはり「わたしまけましたわ」(8話亜子)になるでしょうね 作中を見ても分かるように、コレ回文だったりします 作者さん頭良すぎだろ、と……ねぇ?
他には「コレはもしかして…!自爆した幽霊なんじゃあ…!?」(64話茜)も、漫画だからこそできるネタでしょうねぇ…… 勿論幽霊が自爆するんじゃなくて、地縛霊の事です
後は145話中盤から148話ですね いや、コレは迷言と言うよりは……か まぁ、個人的にはこの中じゃ「ごめ゛ん゛!」(ナナクサ)になるんですが 

しかし、本家にも言えることですが、迷言が有るからこそ、名言も冴える訳で こういうのを探しながら漫画アニメを見るのも面白いでしょうね、きっと
まぁ、途中から妙な脱線をしましたが、言いたいことはそういう事でー

ゆきさん コメントありがとうございます
性格職業共に戦い向きじゃあ無いとは言えねぇ…… そりゃねぇぜ、としか言い様が無いのが何とも まぁ、良いんですけどねぇ……

それではまた明日♪
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイ日記始めました FF... | トップ | 持田亜里沙「紗理奈ちゃん ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷言どころか… (ゆき)
2017-01-18 14:51:10
そもそも普通のまともなテニスすら最序盤以降してないのに…(笑)
まぁ言葉だけならともかく、行動が常人離れしすぎちゃってて、何言っても驚かなくなっちゃってる節がありますからね…
そりゃあ二次創作のほうにだって影響は出ますよね(笑)。何せ、元ネタのほうがやりたい放題なんですから(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-01-18 18:19:40
確かに基本無茶展開しかなかったというか…… テニスの皮をかぶった格闘アニメですからね、アレ
それだけにモブキャラも途中から完璧色々スルーする羽目になってるのは時日か
つか確かに二次創作すら影響を受けるというか…… そりゃ元ネタが元ネタだもんなぁ……
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事