騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

アジア限定とはいえ、凄いとしか言いようがない

2011-01-31 | そのほか

日本時間土曜深夜に行われたサッカーアジアカップ、延長の末日本が優勝を勝ち取ったんですねぇ
世界大会で無いとはいえ、素晴らしい結果を出してくれましたね
監督の采配ももちろん有ったんでしょうが、それ以上に選手の皆が頑張ったからこそ、この結果を勝ち取れた、と信じたいです

コレだけの結果を出した以上、次はやっぱり世界一を撮るのを目標にするんでしょうね~
まぁ今はゆっくり休んで欲しいですが……いろんな番組に監督共々引っ張りだこにされるんでしょうが

それはともかく、日本チーム、おめでとうございます!

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
もしかしたらドラゴンボールも三国演技も後8回前後の放送で終わるんですよねぇ……出来ることならもうちょっとやって欲しい気もしますが……

それではまた~♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自爆、するのか? もとい出... | トップ | イベント的には少々厳しいの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後に期待 (ブービー)
2011-01-31 22:20:03
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、外に出るのが嫌になるくらい、足が霜焼けになる寒さでした。グラーフリッターさんのところは、雪下ろしが大変かと思います。事故も良く報道されていますので、気をつけてください。
 私はちょうど決勝戦を見ていました。これまでの試合もそうですが、延長戦になるまで勝負が分からない状態でした。心臓が悪くなりそうな光景でしたが、それ故に、優勝の喜びは凄かったです。
 全体を通してみると、劇的な戦いが展開された、気持ちの良い試合でした。ワールドカップの予選が、楽しみです。
 それでは、また明日。
返信する
正直 (ゆき)
2011-02-01 14:41:52
初戦のリーグ戦で引き分けた時は、「あぁ、やっぱり期待しすぎたらダメかな」と思ってましたが、やってくれましたねー。
ワールドカップの勢いそのままに僅差の勝利ながらも確実に勝ち進んでくれましたね。アジア内とはいえ、優勝という結果は大きいと思います。苦手にしてたオーストラリアにも勝ちましたしね。
その決勝でヒーローになった李選手は帰化したから日本代表になれたわけですが、案の定韓国ネット界では「韓国人のおかげで優勝」とかウザいですねぇ。
ある記事のコメントでいい書き込みがありました。「じゃあどうして韓国人が11人の韓国は優勝できなかったのかなぁ、不思議だね」と。うん、いいツッコミですね(笑)。
それにしても最近はあんまりサッカー(ゲームも)に興味がないので、今の日本代表も本田や遠藤、長谷部、長友という知られてる選手しか分からなかったりします(笑)。
オイラの日本代表を知ってる全盛期は中田とか名波とかの頃ですしねぇ…歳取ったなぁ(笑)。
この結果を受けてかどうかは分かりませんが、日本選手の欧州での評価が上がってるようです。長友選手はインテル移籍…すげえええ。
怪我で戦線離脱しましたが、香川選手もかなりあっちでは高い評価を受けてますからね。所属チームの監督は怪我と聞いてショックを受けてましたから。
このままどこまで負けなしでザックジャパンがいけるのかも楽しみになってきましたねー。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッタ^)
2011-02-01 20:21:35
今日は凄い吹雪でしたが、明日からは結構気温が高くなる予報ですからね~ これからは雪崩やら上から雪が落ちてくる事を心配せにゃなりませんよ……
試合、直接見てたんですね~ ある意味羨ましいような気もします
でも話に聞いていましたが、相当見てる方も神経を擦り減らすような展開だったんですね そー言った意味では、それだけ勝った時の嬉しさは大きいのも事実ですが
それだけにこれからの試合も凄く楽しみになってきますね~
返信する
>ゆきさん (グラーフリッタ^)
2011-02-01 20:25:11
確かに最初の展開だけを見ると、そう思ってしまいましたね
最後の最後で格上の相手に勝っての優勝ですからね そー言った意味でも、これからが超楽しみと言わざるを得ないでしょう
韓国での李選手の英雄扱いはちょっと問題大有りですね こいつは4世で一応日本人だよ~!と声を大にして上げたいですが……
確かに韓国人のお陰で日本が勝ったのなら、何故韓国が勝てなかったのやら……不思議でなりませんね
怪我した選手も相当高い評価をもらってますから、これからの日本サッカー界に嫌でも期待をしたくなってしまいます
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事