騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

はい 行ってきました!

2012-02-11 | そのほか

本日雪祭りに行ってきました! どうも被害者の方は命に別条は無いっぽい雰囲気の為、撮って来た写真を掲載させてもらいます


つーわけで、去年一昨年に続いて、喫煙所の画像から~ 勿論、普通のプレハブな喫煙所もあるんですけどね(苦笑)


そしてこちらはREDさんのツッコミを期待しての一枚! まぁ、雪像の方は撮ってこなかったんですが、ゲーム機のコントローラーがそのままありました


そして、コレはとなりのトトロのねこばすの様です もうちょっと近くで取れれば、デコにある「めい」もちゃんと取れたのですが……


こちらは写真写りが悪かったですが、龍です どうも外国の人が撮った奴らしいですね


そして、縦で撮ったので、二枚で 怪物君のとても大きい人と、初音ミクです
ミクに関しては、やはり何体かが作られてましたね


そして、去年その名を語って、孤児院に色々送ったあの人です やはりコレも写りが悪い……(苦笑)


最後の一枚は、海の生物を何体か作られた物ですが……撮った角度が悪すぎた……右のイルカは、Officeに出てくるあのいるかを連想してしまいます……

まぁ、今年はこんな感じですね 他にも沢山いろんな物がありましたね~
ダルビッシュ投手や、ナデシコジャパンなんかも、やっぱりありました
ともかく、次はやはり来年ですね どんな物が飾られるのやら……今から楽しみです ……まぁ、そんな話をしてたら、鬼が笑うんですけどね

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
弟君に関しては、なんか羨ましいの一言に尽きますね 何であんなにモテるんだー!

それではまた♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成程、そー言うオチね | トップ | 来週から本格的な戦いか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹上浜砂の祭典(それは鹿児島) (RED)
2012-02-11 20:06:16
見ているだけで寒い・・・(ぉぃ)。今回は写真が多く、それだけリッターさんが楽しんできたのが伝わってきます。来年もまた、どんな雪像が作られるのか今から楽しみですね。

写真の撮影って難しいけど、結構綺麗に取れてるほうだと思いますよ?

怪物くん(フランケン)の雪像が何故か「笑うせぇるすまん」のあの人に見えた私(ぇ)。原作者一緒だったっけ?

去年噂になったあの人は伊達直人さんでしたっけ?(←ちょっと自信無い)。しかし、マスク部分だけ置いてあると説明書きがないと分かりづらいですね(ぁ)。言われればすぐに分かるのですが。

ミクさん人気みたいっすなぁ・・・(ぉ)。この人はこの人でネギでも持ってないと分かりにくい気はするけど(ぁ)。特徴的なキャラじゃあるんだけど、デフォルメされると若干ね。

○エネコン
「フッ・・・ツッコミ待ちとは、さすがだと言いたいが・・・甘いぞリッター!!」
・・・とでも言っておけばいいのでしょうか?(何)。しかし、せっかくなら雪像の方も撮ってきてくれたら嬉しかったものを(ぉ)。コマンド入力までしっかり書いてある辺り芸が細かいですね(笑
返信する
雪まつり (光一)
2012-02-12 01:19:55
おおー、札幌雪まつり……そういえば私、日本では北海道と四国だけ行った事が無いです(汗)

確かに最後のイルカはOfficeのあの方に見えますねえ。
ミクは人気なんですねえ。そういえば、雪像倒れた話ありましたけど、札幌雪まつりと空港その他でミクとのコラボ商品や観光企画なんかも動いていたんですよねえ……雪像倒壊で影響あったんですかねえ(汗)

しかし……氷に囲まれた喫煙スペース……さ、寒そうです!w
返信する
何だかんだで (ゆき)
2012-02-12 13:41:19
ミクが融けて崩れたりして、雪の量や他の作品の状態も気になっていましたが、こうやって見る限りは今のところは大丈夫そうですね。期間中は大通公園やすすきのだけでも寒さが持続すればいいんですが(笑)。
オイラがねんどろ情報とかを得てるメーカーさんのブログにも載っていましたが、確かにミクの雪像は結構多く展示されていたようですね。毎年、このイベントに合わせて雪ミクさんというねんどろを作っているし、ミクとのコラボも恒例のようになってきましたねぇ。
タイガーマスクは…うん、もう少しだけ精巧に作ってほしかったかも(笑)。電車の正面にネコミミくっつけたように見えるなぁ(笑)。龍は大作ですね。宙に浮いてる胴の部分がポッキリ折れたり崩れたりしない事を祈りたいものです。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-02-12 17:49:35
いや、確かに寒かったですね でもまぁ、そうでなきゃ今年みたいなトラブルも起きますしねぇ……文句は言ってられません

でも、記事を確認して、その画像の質の高さにちょっと安心……よかったよかった
怪物くんは……どうなんでしょうね? 違う様な気もしますが……
タイガーマスクの中の人は、それで良かったと思います 確かにマスクだけだと、そうだと伝わるのは難しいかも?
ミクも確かに特徴がありますが、最大の特徴が……(笑)
エネコンは、看板に意識が飛びすぎたので……(笑) でも、芸が妙な方向で細かすぎましたよ、真面目な話 でも、何でエネコンにしたのか、正直激しい疑問だったり……
返信する
>光一さん (グラーフリッター)
2012-02-12 17:51:46
北海道はともかくとして、何故に四国……(笑)
ともかく、イルカはOfficeにしか見えなかったので、共感してくれると嬉しかったりします
ミクに関しては、雪祭りに開催されるスノボの大会のマスコットにも選ばれる程でしたね~
でも、影響に関しては、特に問題が無かった印象も……大丈夫だったのかな?

氷に囲まれた喫煙所は確かに寒そうですが、それでも入る人は沢山いそうです ……記念になるしね?
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-02-12 17:54:04
今年は最初気温が高かったり、色々あって崩れたみたいですが、それ以降は特に大きい問題は無かった印象ですね
でも、真面目にミクは多いですね~ それだけ人気のあるキャラだ、と言うのは分かってますが
タイガーマスクは、胴の部分も作れば、それだけ分かりやすかったかも? 龍も確かに崩れる可能性はあったんですねぇ…… ともかく、崩れずに済んで良かった
返信する
懐かしい (ブービー)
2012-02-13 20:23:34
 遅くなりました。ブービーです。
 グラーフリッターさん、雪祭りの方は無事に参加できて良かったです。事故にあった女性の方は大事ないようですので、今は安心しています。
 雪像の写真は、思わず微笑ましく感じられる画像でした。幼い頃に見た光景が、走馬燈のように甦ってくるようでした。
 トトロや竜は、以前にも見たことがありますが、作り込み用の良さには凄さを覚えました。
 一方で、初音ミクちゃんやタイガーマスクは、あの頃には見かけないモノでした。私が行った時は、アンパンマンやドラえもん、ゴジラ等の子供向け作品が主流でしたから、不思議な気分になりました。また、喫煙場というモノも、私の頃にはありませんでした。
 こう言うところにも、時代があるのだなと感じました。
 そして、最後を飾る大きな雪像は、イルカやカメ、クジラが可愛らしく作られていて、心が和みました。これを作った職人達には、頭が下がる想いでした。
 グラーフリッターさんも、寒い中での写真撮影、お疲れ様でした。
 それでは、また後で。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2012-02-14 17:29:50
とりあえず、最悪の結果にならずにすんでよかったですよ
さすがに子供の頃に見た雪像がどんなのかは覚えてませんが、確かに今とは違う、というのをおぼろげには覚えています
それゆえに、確かに時代の流れというのは、確実に存在してるものなんだ、というのを実感してしまいますね
喫煙席に関しては、北海道のイベントらしい物なんだと思います 氷で出来た喫煙所なんか、そうそうお目にかかれないでしょうし、ね
海の生物は、結構リアルながらも、なんか某Officeを連想してしまい、思わず吹き出してしまいました
写真撮影に関しては、まぁ自分のためでもあるので、別段苦にはならなかったので、ご安心を
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事