騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

マジかよ……信じられねぇ……

2011-10-10 | アニメ 漫画 映画

今日は体育の日となりましたが、私個人としては結局その日っぽい事はしませんでしたねぇ
まぁ、こう言うのは普段からの心がけだしぃ~、と変に言い訳をしてみたり……

ともかく、今日はヴァンガードの再放送を見ましたが、やっぱり相手は強いですねぇ
以前アイチが戦ったゴウキも凄く強かったですが、それと比較しても一歩も二歩も強いような印象を受けてしまいます
恐らく先々週アイチ達が出会った準優勝のチームはもっともっと強いんでしょうね
しっかし、正直言って、最後の最後で起きた、いくつもの奇跡は……真面目な話、ありえねぇ、の一言以外思いつきませんよ
逆を言えば、それだけの軌跡を引き起こす程、アイチもミサキも相手を追い詰めた、と言う事なんでしょうが、それでも、ねぇ……

まぁ、この勝負を見ていたフーファイターとやらの、チビと女がアイチ達をさらに甘く見るようになったんだし、コレでいいのかな?
でも、フーファイターのデカ物の表情……彼はかなりの要注意人物っぽい雰囲気ですね なんか表情からして、強そうな感じもするし……
ともかく、次は絶対勝たなきゃならない勝負になっちゃいましたね どうなる事やら……

でも、正直店長が無茶苦茶カッチョ良い事言ってるけど……ちょっと前にそれをすれば、チームがガタガタにならずに済んだんじゃあ……(苦笑)

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
新しいガンダムもとうとう放送されましたが、これからどうなる事やら 最終回まで十二分に楽しめればいいんですけどねぇ……

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主ねぇ | トップ | さっすが小鳥遊だぜぇ……(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、あまくない。 (ブービー)
2011-10-10 22:31:10
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、大阪に戻りました。三連休は暑くなったり寒くなったりする、目まぐるしい日々になりました。健康管理には上手く注意が払えたため、上手くやり過ごせました。
 先日の飲み会では、心配をおかけしました。今は酒も残っていないため、大丈夫です。
 今回の『ヴァンガード』は、闘いの厳しさを感じさせてくれました。ほんの少しの差が勝敗を分けることが、如何にカードゲームの勝負が奥深いかを教えてくれました。
 これまでのカードゲームを題材にしたアニメでは味わえなかった。相手の凄まじさや主人公達の成長が感じられました。
 次の闘いは本当に負けられないため、アイチくん達には頑張って貰いたいです。店長も、今回のようなフォローをみんなを支えて欲しいです。
 それでは、また明日。
返信する
同じく (ゆき)
2011-10-11 14:17:04
体育の日とは名ばかりの、惰眠を貪る1日となってしまいました(笑)。運動しなきゃとは思っててもなかなか…うーむ。
普通だったら、いろいろ奇跡が起こりまくって格上のチームにも逆転勝ちを収めて快進撃ー…みたいな展開になりそうですが、ヴァンガードは櫂以外はまだ未熟なチームだから負け描写も多いですよね。成長の過程を描いていく感じなんでしょうけど、主人公がここまで負けるアニメってあんまりないので逆に新鮮だったり(笑)。
これまでのカードゲームアニメとはちょっと違う感じですよね。等身大というか…まぁ、バトルシーンはおなじみの大げさヴィジョンなんですけどね(笑)。
こういう戦いを経て、最終回直前にはしっかり勝つ実力を付けたアイチを見たいですね。最後のバトル相手はやっぱり王道だったら…櫂なのかなぁ。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2011-10-11 16:58:31
こちらも、秋らしい寒さにはなってる物の、基本的に気温は安定してきたような印象がありますね~ 只単に体が慣れてきたのかもしれませんが(笑)
ともかく、酒は残ってないのは正直安心だったり まぁ、コメが出来る位だから、呑まれていないのは、分かり切っちゃいましたが……

今回のヴァンガードは、如何に全国の強豪たちの強さが凄いのかが理解できましたね~
でも、それだけにアイチ達も十分に経験値を得た筈だから、次どの様に戦うのか、楽しみなのも、また事実ですね
店長は……何時もこんな感じなら良いのに、と思ってしまいましたよ
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-10-11 17:01:07
いや、真面目に運動した方がいいのは、分かってるんですけどねぇ……どうせ休みだから、と眠る人や、遊びに行く人が多そうですね

確かに普通のカードゲーム物だったら、別の意味であんな奇跡は起こらないんですけどねぇ……そこんところがヴァンガードが違う、ってのを思い知らされましたね
他のカードゲームと同じなのは、表現の仕方のみ、ってのもある意味凄いですよね~
ともかく、今回の敗戦で何処まで成長するのか、楽しみですね オチがどうなるのか、それも含めて、ですが
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事